第2話

 リカルド侯爵様は獣人です。

 私のようなただの人間とは違い、獣の耳と、ふさふさの尻尾が生えています。


 そしてこの国は私以外、全てのひとが獣人です。

 ここは獣人の国なのです。


 私はこの国に、召喚の儀によって呼び出されました。

 いわゆる、異世界召喚というものです。


 私がこの国に召喚されたのは、私が『聖女』というものであるかららしいです。


 この世界のものは皆、魔力というものを持っていて、それは生き物の輪廻とともに、循環しているのだそうです。

 ですが何百年に一度かの周期で、魔力の循環が滞る事があり、そうすると淀んだ魔力溜まりができてしまいます。


 私には、聖女としてその『悪い魔力溜まり』を散らす力があるそうで、元いた国からこの世界に召喚されました。


 事前に了承などはなく、つまりは拉致されてきたという事です。

 この国に来て最初のうちは、私は日々を塞ぎこんで過ごしておりました。


 もう元いた世界に帰る事はできず、家族とも会えません。

 私は人間ではなく浄化装置として、この国の離宮に軟禁される事となったのです。


 悲しみに暮れるなか、私のもとに足しげく通い、慰めの言葉をかけてくれたのがリカルド様でした。


 初めのうちは、私は彼の気遣いを拒否し、むしろ煩わしいと嫌ってさえおりました。

 彼はそれでも諦めず、根気よく私に寄り添って、少しずつ、少しずつ私の心を溶かしていきました。


 そうして私はいつしか笑えるようになり、この世界での生活も、受け入れる事ができるようになってきた頃の事です。


「ユイ、きみさえよければ、僕と結婚して家族になろう。僕がきみの、この国での居場所になりたいんだ」


 リカルド様のその申し出を、私はたくさん悩んでから、お受けしました。


 本音を言ってしまえば、少しだけ『怖い』という気持ちもありました。

 彼と結婚してしまえば、それこそ私は、本当にこの国の人間になってしまいます。

 それは元いた世界との繋がりを、完全に捨て去ってしまう事のように思えたのです。


 ですが、彼の優しさに支えられ、彼とともに歩みたいと思う気持ちがあるのも事実です。

 私は彼と婚約し、諸々の政治的な準備が整ったのちには、この離宮を出て彼の屋敷へと行く予定でした。


 そんなときです、彼が『運命の番』と出会ったのは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る