第8話:因果応報(ざまあ回)

 

 ファブール王国王都、ファブルヘイム――Aランク冒険者パーティ【輝けるロータス】拠点。


「まままま、待ってくれ! 俺は何も知らん!!」

「ああん? てめえのパーティの奴だろ! このクオーツって奴は!!」


 あの、クオーツを売り飛ばしたラルスが、椅子に縛り付けられていた。


 彼の前にいるのは、黒ずくめの男達だった。マスクで顔を隠しているが、怒気を隠し切れていない。


「クオーツって奴が脱走してリンドブルムのトカゲ共に鉱山のことを暴露しやがってせいで……うちの商売が台無しだ! ファブール王国も政治的に相当危うくなる。分かるか? これは全部、お前の責任だ」

「ま、まってくれ! それはあいつの独断で俺は悪くない!」

「あいつは、お前の指示でやったと証言しているが?」

「う、嘘だ!!」

「というわけで……まあお前には死ぬより辛い目にあってもらうから覚悟しろ。ああ、このパーティの財産も根こそぎもらっていく。それで良いな、パスーラ?」


 男の声に、背の高い青年が優雅に頷いた。高そうな鎧と剣を装備したその青髪の青年は微笑むを浮かべた。しかしその目には一切の感情がない。


「構いませんとも。そもそも彼が冒険者志望者を貴方達に売って私腹を肥やしていたことは僕も知りませんでしたから」

「ちょ、ちょっと待ってくれパスーラ! あんたが全部指示してたことじゃないか!?」

「さて……なんのことやら? まあ、ようやく念願の王国騎士団に入れたので、冒険者は廃業だよ。それでは、好きにしたまえ」

「パスーラてめえ!!」

「連れていけ。魔術師らしいからな。死なない程度に生かして、魔力供給の奴隷にするぞ」

「ひっ、待ってくれ、それだけは! それだけはやめ――ぐえ」


 殴られて気絶したラルスを、男達が運んでいく。


「それで……そのクオーツとやらはどうするつもり?」


 パスーラの言葉に、男が背を向けたまま答えた


「ん? ああ。勿論……殺すさ。リンツ一家に刃向かったことを後悔させてやる」

「なるほど……まあ、頑張ってね」


 男達が去り、独り残ったパスーラが、天井を見上げた。


「ふふふ……まさか本当に生きてあそこを脱出できるとはなあ……やるなあクオーツ君。会うのが……楽しみだよ」


 そう言って、パスーラは妖しく微笑んだのだった。


 陰謀渦巻く王都に――クオーツが帰還する日は近い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る