第五夜(恋人の日)

「おやお嬢様。本日はずいぶんとご機嫌のようで」

「ふふ、そうよ。だってあなた、今日がなんの日か知ってる?」

「さあ、存じ上げません」

「今日はね、恋人の日よ!」

「……はあ。左様ですか」

「気のない返事ね。まあ、いいわ。そんな特別な日にデートに誘ってくれるなんて、さすが早坂くんよね。女心をわかってる」

「お嬢様。女心がわかる男というものは、今までそれだけ浮き名を流していた証拠ですよ」

「あんたに早坂くんのなにがわかるのよ! 早坂くんはとっても誠実でスマートで紳士的で……」

「そういえば先日のデートで、早坂くんとはキスできたのですか?」

「…………」

「どうやら早坂くんにとってお嬢様は、キスを交わすような相手ではないと」

「ち、違うわ! 早坂くんはね、わたしを大事にしてくれてるのよ。だからキスどころか手を繋ぐことにも慎重で……」

「え? 手も繋いでないのでございますか?」

「あーっ、もう! あんたは黙っててよ! せっかく楽しい気分で出かけるところだったのに台なし」

「それはたいへん失礼しました。わたくしはお嬢様の心の平穏を思いまして」

「あんたが口を挟まなきゃ平穏だったっつーの! ってか、わたしと早坂くんの関係なんて、あんたはどうでもいいはずでしょ。あんたはわたしの執事なんだから」

「ところがそうもいかないのですよ、お嬢様」

「なに? 小さくて聞こえない。もっとはっきりしゃべんなさいよ」

「なんでもございませんとも」

「はあ、あんたのせいで水を差されちゃったわ。罰として、今日の夕食にはわたしの好物だけをそろえなさい」

「かしこまりました。……そういえばお嬢様、以前から気になっていたのですが」

「なに?」

「お嬢様と早坂くんは一体どちらでデートをなさっているのですか? いつもお嬢様は昼すぎにお出かけになられて、夕食前に戻られていらっしゃいますが」

「どこって……。カフェとか?」

「とか? あとは?」

「スイーツ店、かな」

「……ちなみにお嬢様。お嬢様はいつもどのようにして早坂くんとデートの約束を取りつけていらっしゃるのでしょう?」

「普通に向こうから来るわよ。新しいお店がオープンしたから付き合ってとか、無性にあの店のパンケーキが食べたくてとか」

「お嬢様、それは……」

「あ、もうこんな時間じゃない! 今日のお店はSNSで超話題で、予約取るのたいへんだったんだから。パパのコネ使って、どうにか今日ねじ込んでもらったのよ。早坂くんきっと喜ぶわぁ」

「……左様で。それはよろしゅうございましたね」

「あんたなにか言おうとしてた?」

「いえ、結構です。お嬢様の幸せが、わたくしの幸せですから」

「あら、たまにはいい執事らしいことを言うじゃない。仕える主人が幸せなんて、あんたはほんっとに幸せ者ね」

「はは。おっしゃる通りで」

「じゃあ幸せな主人のために、夕食の準備はよろしくね。いってきまーす」

「いってらっしゃいませ。……本当に幸せですよ、あなたの頭の中は」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る