第4話僕を信じてくれたのは君だけだった3

スライムはぷるぷる揺れている。縦に。

肯定する、という事だ。たぶん。

「いいよ!」

喋れるんかい!最初からそうしろ!

「その代わり、僕の友達も連れてきていい?」

「もちろんだ!」

僕を抜きに話を進めるアランとスライム。


スライムが友達を連れて来た。それを見て、僕は唖然としていた。理由は至極単純。

「スナの友達のルシファーである。魔王をしているのである。」

スライムの友達がであったのだから。

アランも驚愕していた。そして、口を開く。

「お前、女だったのか…!?」

「驚くとこ、そこッ!?」

僕は思わずツッコミを入れてしまった。

「うん。僕は女だよ!」

「普通、魔王が友達な所に驚くでしょ!?」

「いや、主語が僕だったのに、女だったら驚くだろう?」

「ハッハッハッ…!面白い人間である。」

「言った通りでしょ?」

「全くである。だが、何故に、お主らは、魔物と暮らそうとするのであるか?」

当然の疑問だ。敵が一緒に暮らしたいと言うのだから、警戒しているのだろう。

「それは…。」

が、僕の声は遮られた。アランの声によって。

「人間が馬鹿だったからね。」

えっ!?ちょっ!?何言ってんのこの人!?

「そうであるか。」

「皆、シークの言う事じゃなく、国の言う事を信じるんだ。国って言ったって、所詮は人間の集まりだぜ?全く知らない奴と知ってる奴だったら、知ってる奴の事信じるくせに、全く知らない奴ってのを国って置き替えると、国を信じる…!それをおかしいと思ったんだよ!」

それを聞いて魔王は、

「ハッハッハッ…!人間にもかような賢い奴がいるのであるのか…!」

たいそう愉快そうに笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕を信じてくれたのは君だけだった るり @k197

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ