休日出勤

岸亜里沙

休日出勤

土曜の気だるい午後、佐々木は車で仕事へ向かっていた。


突然の休日出勤なんて本当についてない。この分の休みはしっかり貰わないといけないな。


憂鬱な佐々木の気分とは裏腹に、ラジオからは陽気なリポーターの声が響いてくる。


「えー、今日私はここ横浜で人気のお店、○○○さんに来ております!やはり人気店だけあって、お店の前にはたくさんのお客さんが並んでおります。ちょっとインタビューしてみましょう!」


ああ、この先の店が今ちょうどラジオの取材を受けているのか。


仕事へ向かう佐々木にはお馴染みの店だった。

一度も入った事はなかったが、出勤時に店の前に出来ていた行列をいつも横目に眺めながら、目の前の道を車で通っていたからだ。


「今日はどちらからお越しになったのですか?」


「静岡から来ました。一度でいいから来てみたかったので」


ちっ!

こっちはこれから休日出勤だってのに、いい気なもんだ。


佐々木は舌打ちしながら聞いていたが、突然ラジオから轟音と悲鳴が聞こえてきた。


ガッシャン!!!

「きゃあああああああ」

「服部さん、どうしたんですか?」

番組の女性DJがリポーターに慌てて尋ねる。

「今、我々の所に、車が突っ込んで来て、何人かの方が、轢かれました」


何だって?事故?

あの店に車が突っ込んだのか?こんな昼間に?あんな見通しの良い所で?


佐々木は不思議に思う。


あと数百メートルで、ちょうどその店が見えてくる場所だった。


おかしい。


佐々木は辺りを見回したが、そんな雰囲気は微塵もなかった。


別の店だったのか?

いや、確かにこの先の店だと紹介されていたはずだ。


あっ!!しまった!!


ガッシャン!!!


前方の車がブレーキを掛けた事に気づかず、佐々木は思いきり追突してしまった。

その反動で歩道に乗り上げ、そのまま店の前の行列に突っ込んだのだ。


「きゃあああああああ」


「服部さん、どうしたんですか?」


「今、我々の所に、車が突っ込んで来て、何人かの方が、轢かれました」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

休日出勤 岸亜里沙 @kishiarisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ