第12話あとがき

この作品を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。


「異世界人は余計な事しか教えない」いかがでしたか?


実際は余計な事というか、くだらない事ばかり教えるので、最初は「異世界人はくだらない事しか教えない」をタイトルにしようと思ってたのですが、語呂が悪くて、今のタイトルになりました。

実際は本当にくだらない事しか言ってないですね!!


真人というキャラクター像は、前作のギャグコメ「異世界に召喚された魔王と間違えて厨二病を連れて帰ってしまった」を執筆してる時に、「この話くだらねえええ」と自分自身と戦っている時に急に思い付きました。


くだらない事しか言わない異世界人ってどんな事するんだろう・・・と考えてるうちに、エロ本絡みの話が何故か膨らみ・・・まさかこのお話だけで短編が1つ出来るとは驚きです(汗

こんな話を考えた私もどうかと思いますが、それを公開している私は既にどうかしてます(笑)

勢いって怖いですね・・・!!


ちなみにですが・・・

前作のギャグコメを読んだ事がある方は、ピンと来たかもしれませんが・・・

この世界も、真人様が召喚されたと同時にジャンルがギャグコメに変わってます。

そんな事を思い描きながら執筆してました。

なので、遊び心からこの一文を入れました。


『それはまるで世界が変わったかの様に・・・』


どういう事か気になる方は、お時間があればそちらも・・・

とてつもなくくだらないお話ですが・・・(笑)


色んなジャンルのお話を書いてきましたが、毎回少しでも読者の皆様の関心を引こうと、謎や仕掛けにはなるべく拘るようにしています。

今回はなんと言ってもすれ違いトーク!某お笑いコンビさんのすれ違いコントの様な流れにしたかったのですが・・・かなり無理やりだったかなぁと反省はしています・・・

皆さんの目にはどう見えたのか・・・気になるところです・・・。


ギャグコメを書いていると、「一体何書いてるんだろう・・・」と何度も我に返り投げ出しそうになるのですが、形はどうであれ、今回もなんとか無事に最後まで書き上げることが出来たのは、皆様のお陰です。

本当にありがとうございます!!ブクマも評価もつけてくださり、ありがとうございました!!


もしもこの作品を気に入ってくださり、もう1度彼らのお話を読んでみたいという方がいらっしゃいましたら、評価でもブクマでも、何かしらの反応があると、もしかするかも・・・しれません・・・

個人的には今回の登場したキャラクター達は気に入っているので、良いネタを思いついたら、もう1回くらい登場させてみたいですね!私のメンタルと相談ですが(笑)


読んでくださった皆様に感謝します。


ご愛読、ありがとうございました。


2021.9.29 三月叶姫


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界人は余計な事しか教えない 三月叶姫 @kanchan39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ