煙草

鈴ノ木 鈴ノ子

煙草

たばこ


お気にいりのシガレットケースからタバコを一本取り出した。


葉に巻かれた白い紙


錦糸のような銘柄の刺繍


純白の硬いフィルター


夕日に照らされて、夕焼け色に染まる。


今日はいいことあったかな、嫌なことだらけだったかな。


でも、全ては時間の彼方に消えさった。


後味の悪い思いも、


苦い記憶も、


たゆたう思いも、


全ては終わったこと。


慣れ親しんだ相棒を取り出して、素敵な音を奏でる蓋をそっと開いて火をつける。


夕日色にゆらめく火は、まるで灯明のようにゆらりとゆれる。


口元に咥えたタバコに近づけて、その灯でそっと火をうつす。


吸い込んだ煙をゆっくり吐くと、あたりに薄白い霧が立つ。


それは至高の一服、


それは思考の一服、


それは志向の一服、


今日の反省と明日への活力。


漂う煙がゆらゆらと、私の体を渦巻いて、夕焼け空へと昇ってく。


風に消えてく煙達、不貞腐れた私も一緒に消えていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

煙草 鈴ノ木 鈴ノ子 @suzunokisuzunoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ