4章 春の命

 涼平、二十五の春の日だった。

 彼は翔平と並んで、遠方の川まで桜並木を見に来ていた。涼平の愛馬は晴海という白馬である。晴海がほんの仔馬だったころから可愛がっており、涼平によく懐いていた。

 毛並みの良い馬は、桜並木の入り口で涼平を降ろした。先に降りていた翔平が手を貸す。誰もいない秘所で、二人は手をつなぎ、ゆっくりと道を歩いた。

 黄金の陽が桜をとおり、二人の頬や指先を染め上げていく。永遠にも似た時間が流れていた。なんと幸福なのか、と翔平は思う。月並みな表現しか思いつかないのがもどかしい。隣を歩く涼平はあどけない表情になって、一心に桜を見上げ、かと思うと含羞を帯びた顔でこちらを振り向き、桜もかすむ可憐な笑みをのぞかせた。翔平は堪らなくなって、涼平の手をひいた。すると彼は翔平の腕の中にふわりとおさまった。

 「翔平、」

 「涼」

 熱情のまま、腕に優しく力を込める。

 「桜なんか見ずに、僕だけを見ていてくれたらいい」

 涼平はくふふと笑い、翔平の頬を両手で包んだ。

 「桜を見に行こうって言ったのはあなたじゃありませんか」

 それはそうだけど、ともごもごいう翔平の唇を、涼平は自分のもので塞いだ。翔平の腕が少し緩み、やがて腰と首筋にそっと置かれた。春風が桜をはらりと散らす。永遠の時は続き、季節はめぐろうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜演舞 はる @mahunna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ