僕の答え 1/3

強く吹き抜けていく向かい風に

立ち向かおうとして倒れそうになって

あの日君に出会わなきゃよかったなんて

何度も挫けそうになった僕の心は


ああ、なんて弱いんだろうな

君が隣にいた頃は無敵だとすら思った

君がいるだけで生きていけるなんて

甘ったるいJ-popの歌詞みたいなこと

まるで信じて疑わなかったんだ 


どうして僕を置いていってしまったの

どうして僕に言ってくれなかったの

どうして僕は君の力になれないの


声にならない悲しみに打ちのめされて

僕の心はあまりにも心許無く崩れ去る

未来を見つめることすら臆病になって

過去の煌めきばかり目で追いかけて

歩みを止めた僕は なんて弱いのだろう

だって怖いの また何かを失うことが

君を失ったときみたいに わかるだろ


小さな望みすら目にチラついて痛い

こんな心ごと捨て去ってしまえば

思い出ごと消え去ってしまえば

僕は楽になれるのにと何度も呪う


だけどそんなことできるはずもない

進むことも戻ることもできない僕は

過去にばかりしがみつく弱虫だ


一寸先が闇じゃない 此処こそが闇だ

その先も 過去も 未来も 何もかも

終わったピリオドは都合よく動かなくて

終わってしまったものは変えられなくて

僕はなにもできないまま毎日生きてる


暗闇が包み込む君がいないこの世界の

どこに生きる希望をみたらいいんだ?


「大丈夫?」


記憶の中の君が白々しくそう言った

そんなわけないだろ 馬鹿だな


あの日と同じ空がただ憎らしいんだ

あの日みたいに笑ってよって無責任に

君が優しく語りかけてくるようで


涙の痕がひりついて 頬が引き攣る

こうしている間にも君は遥か遠くまで

行ってしまうんだろうなと


見上げた空に一本の飛行機雲 

ずるいよ ずるいよ ねえ


寂しいよ、君は「どこ」にいるの

寂しいよ、僕は「どこ」にいけばいい


僕を置いて そんな遠くへ行くのか

僕を置いて 君ばかりが自由になってさ

僕は未だ 答えを見つけられないままで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る