儚き雪

樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須

儚き雪

「へっくしゅ」

ハラハラ舞う雪があまりにも綺麗で、時間も忘れて見てしまっていた。

おかげでくしゃみが出るほどに体が冷え切ってしまったようだ。


「ココアでも飲も」

誰もいない部屋に自分の声だけが響く。


ストーブの上に乗せたやかんから、インスタントのココアを入れたマグカップにお湯を注ぐ。


「はぁ〜甘くてあったかい」

体の中から温まるのを感じた。


せっかく目が覚めるようにと窓を開けたのに、これじゃあまた布団に戻りたくなってしまう。


バタバタという、雨が屋根に当たる音が聞こえてきた。


「あーあ、雨になっちゃった…」

ちょっぴり淋しさを感じた。


「また、会おうね」

窓の外に向かって手を振った。

本格的な雪の季節はもうすぐだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

儚き雪 樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須 @ituki505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ