小説を投稿してから一ヶ月がたった私が思うこと

ヨートロー

第1話投稿を始めて一ヶ月が経ちました

 初めまして、ヨートローと申します。

 アカウントのは別に実名ではありません。


 タイトルの通り、カクヨムに投稿してから約一ヶ月が経ちました。

 ここまで、なんと休まずに毎日投稿しています。

 誰か褒めてください。

 すいません、調子に乗りました4分の1ぐらい冗談です。石投げないで。


 ちなみにここではpvとかフォロワーなどの話は極力しないつもりです。

 もし、pvの実状やフォロワーを増やす方法を知りたい方がこの中に居りましたら………


 離れないで最後まで読んでくれると嬉しいです。

 無理に引き留めようとは思っておりません。

 でも出来れば、………まあ、何回も言うのも野暮ですね。


 感想を言います。


 めっちゃ楽しい。


 毎日投稿しているんですけど、なんていうか、夜書いて寝ると、その日一日全てが充実した1日だったような気がする。

 毎日が明るく、明日を期待を膨らませながら迎えられる気がする。

 怪しいサプリメントの紹介みたいですね。


 昔から、書こうとはしていました。

 が、なかなか続かなかった。途中で飽きて『完結』のボタンをぽちり。


 思えば、その作品で何かをしたいとか、目標とかないままに始めてたんですよね。

 でも今は違います。

 書いている作品の方向性はかなり明確(にしているつもり)だし、クリアできそうな目標も常にたてられている。

 また、何かがあったときのための余裕も常に保っている。

 それが、毎日投稿するモチベーションになっています。


 作品に関しては正直、内容は試行錯誤しているし悩むことの方が多いです。

 方向性は決まっていても、そこまでの持って行き方で苦しんでます。

 極力言わないと言ったことに関しても「ですよねー………」なんて白目剥く日々です。


 それでも、書くことが楽しい。


 感想は「楽しい」でしたが、毎日投稿することの自分へのメリットは、色々な思いを込めて、1つです。


 今、を生きていられる。


 先の事ばかりを考える日々ではなくなり、作品を書くに集中できるのが私にとってのメリットです。


 ここまで読んで下さった方と、カクヨムに感謝を。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小説を投稿してから一ヶ月がたった私が思うこと ヨートロー @naoki0119

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ