ウサギ

 

「契約成立だ」

 ウサギの口調が、明らかに変わった。

「これからは私に服従しろ」

 言葉が出ず、黙っていた。

「返事は?」

「はい」

 ウサギは満足げな笑みを浮かべた。

「では、服を脱げ」

 躊躇ためらいも恥じらいも無かった。ワンピースから順に粛々と脱いでいく。下着もすべて取り去り、隠すところなく裸身らしんさらした。

「何の迷いも無かったな」

「仕事ですから」

「ほう、見上げたプロ根性だ。これからも期待できそうだな」

 仕事だと割り切らなければ心が壊れてしまう。愛し合っていた頃、最後の一枚は必ず彼の手で脱がせてもらっていた。彼に求められている、そう思うことで心が満たされた。しかし今は、これは仕事なんだ。仕事なんだから、あの時とは違う。そう自分に言い聞かせていた。

「バスルームに行くぞ」

 脱衣場でウサギの服を脱がせた。まず、上半身から。美しい腹筋が現れた。ウサギの前に正座し、左足を膝に乗せ、靴下を脱がせる。続いて右足。ベルトをゆるめ、チャックを下げた。腰の後ろに手を回しズボンを脱がせる。そして最後の一枚を下ろした。

「なかなか手慣れているな。いつもやっていたのか?」

「いえ、どちらかと言えばやってもらう方が多くて」

「いいご身分だったわけだ」

 ウサギの揶揄やゆにも平静を装った。


 浴室内の椅子に座ったウサギの体を洗う。まずシャンプー、続いて全身を洗った」。ウサギの体をバスタオルで拭い、浴室から送り出す。その後、自分の体を手早く、しかし念入りに洗う。

 バスタオルを体に巻き付け、ウサギの寝室に入った。

「タオルを外してそこに座れ」

 椅子に座るよう命じられた。

「左足を上げろ」

 ウサギは私の左足首に、金色に輝く足環アンクレットを取り付け、姿見の前に立たせた。

 裸体を拘束する細い鎖。これから三カ月、私はウサギにとらわれるのだ。

「見ろ、これは契約の証だ。入浴の時以外は常に付けているように」

「はい」

 ほとんど重さを感じないが、その心理的効果は大きかった。自分の立場を宣告せんこくされた瞬間だった。


 私とウサギはベッドの縁に座った。

「どうすればいいですか」

「彼氏にやっていたのと同じようしてみろ」

 その命令を受け、彼にした行為をウサギに対して行った。

「なかなか良かったぞ。指や舌の使い方も上手いものだ。男は何人知っている?」

「一人だけです」

「処女喪失は何歳の時だ?」

「十九歳です」

「ということは、彼氏は一年足らずで、何も知らない処女を、ここまで育て上げたということか?優秀な調教師トレーナーだな」

 別に無理やり調教トレーニングされたわけじゃない。あの頃は彼に喜んでもらいたくてネットで調べたり、女友達に相談したり、それから彼に教えてもらったりして、少しずつ覚えた。愛していたから、自分で覚え込んだ。こんなところで褒められるとは夢にも思わなかった。情けなくて泣きそうになったが、必死にこらえた。

 その夜はそれで終わりだと思っていた。しかしそれは大きな間違いだった。

「それでは、アリスにも楽しんでもらおうか」

「え、今夜はこれで終わりじゃ……」

「いやいや、言っただろ。たっぷりと快楽を与えるって」

「い、いえ。結構です」

「私に逆らうのか?」

 ウサギの声がすごみを帯びた。

「あ、すみません。決してそのような……」

 あわてて言った。

 彼は、静かに私を横たえ、繊細な刺激を加え始めた。若く健康な私の体は、無意識のうちに反応し始め、それは次第に大きなうねりとなった。

 同じようなことは何度も経験していた。彼と寝た時、気持ちが高まるにつれてどこに触れられても心地よくなった。私は、愛があるから快感を覚えるのだと、ずっと信じていた。しかし、愛は無くとも体は反応するのだと初めて知った。

 ウサギはゆっくりと愛撫を続けた。私が嫌がるような苦痛や、強い刺激は決して与えなかった。だから拒む口実もなく、私はそれを受け続けた。まるでマーマレードに漬け込まれ、トロ火で煮込まれるような、甘美な拷問だった。

 疲れ果て、意識が遠のく。しかし、彼の指や、唇や、息を感じるたびに覚醒させられ、また声を上げた。それが意図的であるか否かに関わらず、彼が動くたびに私は翻弄ほんろうされ続けた。

 もし、強い苦痛や衝撃を加えられ失神でもしていれば、逆にここまで疲労は感じなかったのかもしれない。ウサギを恨んだり憎んだりすることで、逆に気が紛れたのかもしれない。

 しかし、私が与えられるのはただ快楽だけだ。それが体中に沁み込んでいくことに、そしてウサギという男に、底知れぬ恐怖を感じていた。


 ほぼ一晩中ウサギに弄ばれた後、私が目覚めると、ウサギの姿は既に無かった。時計を見ると、十時少し前だった。ハウスキーパーが来る時間だ。こんな姿を見られる訳にはいかない。私は這うようにして、自分の部屋に入り、鍵を掛けた。そし頭からシャワーを浴び、ベッドに倒れ込んだ。

 再び目を覚ますと、十三時を過ぎたところだった。クローゼットの中から部屋着向きの服を選び、少しだけドアを開けて、様子を窺う。

 しんとして、人の気配は無かった。ハウスキーパーは帰ったのだろう。部屋から出てリビングダイニングに行くと、テーブルの上には昼食が用意されていた。もう冷めていたが、魚の西京焼きと野菜の煮物が置いてあり、御飯と味噌汁も用意されていた。

「和食か」

 ちょっと意外な気がした。魚をレンジで温め、味噌汁も熱くして、遅めの昼食を食べた。

「ん、美味しい」

 確かにクタクタになるまで責められはしたが、苦痛は何一つ感じていない。急に食欲を覚え、用意されたものを完食した。料亭で生まれ育った娘だ。少なくとも和食については味が分かる。食材の魚や野菜、そして出汁も、かなり選ばれたものであると感じた。まだ若い私は睡眠と食事により回復し、部屋の中を見回す余裕が生まれた。

「そうだ、シーツを変えなくちゃ」

 一晩過ごしたウサギの寝室は、シーツは乱れ。ゴミ箱には使用済のティッシュなどが大量に捨てられていた。

 しかし、そこで私が目にしたものは、綺麗にメイクされたベッドと、完璧に清掃された室内だった。ハウスキーパーがやったに違いない。

 ということは、あの乱れ切った状態を目撃されたことになる。客であるウサギに見られて恥ずかしくないことも、第三者に知られることは耐えられない恥辱に思われた。目の前が暗くなって、ソファに座り込んだ。

 

 十六時頃、ウサギが戻って来た。

「お帰りなさい」

「ああ。どうだ、休めたか」

「はい。元気になりました」

「今朝、声を掛けても目を覚まさないから、そのまま寝かせておいた。ちょっと責めがキツ過ぎたか」

「はい、ちょっと」

「すまなかったな、次からは少し手加減しよう」

「お願いします」


 その夜は、フリージングされていたビーフシチューを二人で食べた。やはり美味だった。

「毎日来る人は、料理人の経験があるんですか?和食も洋食もとても美味しい」

「ああ、木村か。彼女は以前ペンションを経営していたらしい。今は廃業して、ここに来ている。だから、料理もルームメイクもなんでもできるんだ」

「そうなんですか」

「だから、家の中のことは任せていい。洗濯もやってくれるぞ」

「そんな」

 使用済の下着なんか見られるわけにいかない。

「今夜は休息日だ。自分の部屋で休め」

「あの」

「なんだ」

「お願いがあります。昼間、料理をしてはいけませんか。私、料亭の娘だったので料理は好きなんです」

「ダメだ」

 ウサギは即座に言った。

「刃物は鍵の掛かる棚に保管する。アリス自身が料理することは禁止する」

「私に刺されるのが怖いのですか?」

「そうではない」

 何故なぜか少し悲しげに言った。

「アリスに自殺されたりするのが怖いんだ。警察に追及されたりするのはごめんだし、この部屋を事故物件にするのも嫌だ」

「そんなことしません」

 ウサギは遠くを見るような目をした。

「アリスが私を殺すのであれば、それもいいと思う。私は株のデイトレードで、ただ金を転がすだけで莫大なあぶく銭を手にしている。それだけ負ける人間もいる。その生き血を啜っているようなものさ。その金で今度は、貧困におちいった若い女を喰いものにして弄んでいる。こんな浅ましい獣物けだものは、殺された方がいいのかも知れないな」

「それなら、もうやめたら……」

「でも、世の中は綺麗ごとだけじゃない。こんな昼も夜も無いような世界でも、そこでしか生きられない人間がいるんだ。これから三カ月、アリスも嫌というほど知ることになるさ」 




 

 


 

  









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る