第33話

~スミレサイド~


そのまま朝になっていたようだ。



覆面男がパンと牛乳を持って来たことで、それがわかった。



「あんたさ、千恵美の関係者でしょ」



あたしは覆面男へ向けてそう言った。



少しは動揺を見せるかと思ったが、男は相変わらず何も言わない。



動揺しているようにもみえなかった。



「返事くらいしてくれてもいいじゃん」



部屋を出る背中へ向けてそう言う。



男が無言のまま振り向いた。



またパンを口に詰め込まれるのかと思い、身構える。



しかし、男はそのまま部屋を出たのだった。


☆☆☆


出されたパンと牛乳をどうにかお腹の中におしこんだ。



食欲なんて少しもなかったけれど、食べないと死んでしまう。



今日は一体なにをさせられるんだろうか?



昨日と同じようにスマホの取り合いだろうか。



そう考えている間に再び覆面男が部屋に現れた。



食器を片付けるのだと思っていたら、髪の毛を掴ませ引き起こされた。



「痛いじゃん!」



鷲掴みにされた頭皮がビリビリと痛む。



「歩け」



機械を通した声でそう言う男。



歩けと言われても拘束されているため、飛ぶように移動することしかできない。



あたしは仕方なく飛び跳ねながら部屋を出た。



「今日もあの部屋に行くの?」



後ろからついてくる覆面男へ向けてそう聞いた。



しかし、男は返事をしない。



必要最低限のことしか話さないようだ。



「黙ってたって、あんたの正体はだいたい検討がついてるんだからね。ここから出たら絶対に警察に突き出してやる!」



暴言を吐いていると、昨日の部屋に到着した。



ドアが開けられるとそこに美世が座っているのが見えた。



顔を包帯でグルグルに巻かれている。



「美世!?」



「……スミレ……」



カラカラに乾いた声の美世にソクリと背中が寒くなった。



昨日まで普通だったのに、こんなにも変わってしまうのだ。



「美世、大丈夫?」



そう言って美世の隣まで移動したけれど、美世は視線を合わせてくれなかった。



昨日、あたしと音で美世を裏切ったからだろう。



「昨日はごめんね。でも、ああするしかなかったの。ほら、美世は学校でも女王様だったでしょ? だから少しはあたしたちの為に動いてほしくて」



早口で言い訳をしてみても、美世は無反応だ。



あたし達のせいで顔の表面を剥がされたのだから、当然だった。



あたしは美世との会話を諦めて音が入って来るのを待った。



音ならきっと話を聞いてくれる。



また3人でゲームをするのなら、2人で協力して美世を敵に回せばいい。



そう思っていたのに……。



次に部屋のドアが開いた時、そこに立っていたのは覆面男だった。



肩に何かを担いでいる。



なに……?



その何かは制服姿をしていて、本能的に嫌な予感がした。



思わず目をそらせてしまいそうになる。



覆面男が肩に担いでいたそれを乱暴に床におろした。



ゴトンッと鈍い音を立ててそれが転がる。



その瞬間、見開かれた音の目と視線がぶつかった。



異常なくらい白い肌。



生きていないことはひと目でわかった。



「いやぁ!」



悲鳴を上げ、口をふさぐ。



音の左手首には深い傷ができていた。



美世も音の死体に唖然としている。



「音……なんで!?」



昨日壁を蹴っても返事がなかったことを思い出す。



あの時、音はすでに死んでいたのかもしれない。



1度だけあって来た返事、あれが音の最後の言葉だったんだ!



「昨日自殺した」



覆面男がそう言った。



自殺……!



音の家は資産家だ。



問題ごとなんて起こせば家ごと崩壊してしまうかもしれない。



音はそれを恐れたのかもしれなかった。



家に迷惑をかけるくらいなら、自殺を選ぶ。



こんな隔離空間で自殺をするなんて、音の決意は強かったのだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る