第22話

~スミレサイド~


特殊なスマホは音と美世にも手渡された。



2人の様子を見ていると、どんなことを記録されたのかなんとなく理解できた。



それからあたしたちが連れて来られたのは、とても広い洋間だった。



大きなテーブルに天使の石膏像。



窓も大きくてアンティークな雰囲気が漂っている。



ずっと6畳の部屋に閉じ込められていたあたしは、唖然としてその部屋を見回した。



ここは一体どこなんだろう?



窓の外の景色は木ばかりで、どこにいるのかわからない。



「音なら、こういう部屋に馴れてるでしょ」



美世が音へ向けてそう言った。



「そうでもないんじゃない? 音はお金に困ってたみたいだし」



音が答える前にあたしはそう言った。



音が怪訝そうな顔をこちらへ向ける。



その時、ドアが閉まる音が聞こえてきて振り向いた。



3人の覆面がいない。



続いてドアの鍵をかける音が聞こえて来る。



「ちょっと……」



ドアへ向けて移動しようとしたときだった。



カチャッと小さな音がして、手足の手錠が外れたのだ。



大きな音を立てて床に落ちる手錠。



音と美世の手錠も自然を外れている。



「これってどういうこと?」



美世が眉を寄せてそう言った。



「とにかく、あたしたちは脱出することを考えなきゃ」



あたしはそう返事をしてドアへと歩いた。



まだ足がしびれていて、上手く動かない。



どうにかドアまでたどり着いてノブを回してみるけれど、それはビクともしなかった。



「壊せばいいじゃん」



そう言ったのは音だった。



音は椅子を両手に持ち、ドアへ向けて振り下ろした。



大きな音が響き渡る。



しかし、それだけで壊れるほど弱いドアじゃない。



「あたしたちは窓を割ろう」



美世にそう言われて、あたしは頷いた。



ドアは無理でも、窓は割れるかもしれない。



あたしと美世は椅子を手に持ち、窓ガラスへと叩きつけた。



しかし、ガラスはびくともしない。



防犯ガラスになっているようだ。



それでもあきらめずに、何度も何度も繰り返す。



長時間拘束されていた体は、それだけで重たく、ダルくなってくる。



「やっぱり、簡単には壊れないようになってるね」



肩で呼吸をしながら美世が言った。



「そうだね……」



あたしも体力的に限界だった。



ちゃんとした生活を送れていれば、こんなに簡単に諦めることもなかったのに。



そう思い、再び椅子を持ち上げた。



その時だった。



部屋の壁の一面が左右に動き始めたのだ。



驚いて椅子を手から落としてしまう。



開いた壁の向こう側からは大型のモニターが現れた。



「なにこれ」



ドアを壊そうとしていた音も椅子を置き、そう呟いた。



「モニター?」



美世が眉間に眉をよせてそう言った。



全員の視線がモニターに釘づけになった時、画面に光が灯った。



その眩しさに目を細める。



モニターの中に出て来たのは覆面男の1人だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る