エピローグ

 美しいメロディーが、わたしの胸をずんと射貫いた。


 これはたしか、overtureというんだ。序曲って意味だっけ。お囃子はやしみたいなもの。ライブの始まりが、一気にドラマチックになる。

 うりゃ、おい! うりゃ、おい! うりゃ、おい! うりゃ、おい! 場内の客がいっせいにコールを上げ始める。オレンジ、ピンク、イエロー、パープル。4色の光が揺れる。右隣ではもちろん、ピンクの光を振り回す刈田くんがいる。

 やばいこれ、すごく好きだ、わたしこの瞬間が好きだ。

 二の腕に鳥肌が立つのを感じながら、わたしもオレンジのサイリウムを握りしめた。


 ずいぶん遠いところまで来てしまった気がする。

 しょうがない。あの白いイヤホンを耳に突っこまれた瞬間から、わたしの運命は思わぬ方向に進んでしまったのだから。

 ロッカーに預けたリュックの中には、物販コーナーで買った怜奈たちへのお土産が入っている。嘘マドのロゴのキーホルダー。ミッチェルマウスのお礼だ。

 そうだ、4人で嘘マドのコスプレとかしたら楽しいんじゃないかな。わたしはネリをやらせてもらって、髪が長くてピンクの好きな怜奈はユリヤがいいんじゃないかな。

 みんな、のってくれるかな。曲を覚えて振りコピしたら、刈田くんMIX打ってくれるかな。


 スモークが炊かれたステージの上に、4人の少女のシルエットがゆっくりと現れる。地鳴りのようなどよめき。会場のボルテージが最高潮になる。

 オレンジに光るサイリウムを突き上げて、わたしも自分のものとは思えないような高い歓声を上げた。



 <おわり>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

overture 砂村かいり @sunamura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ