閑話14 リルラの報告書3


 サクナ様、お久しぶりです。お元気ですか?

あれからいろんなことがあって、それの対応で遅れてしまいました。

蝙蝠さんからも聞いていらっしゃると思います。

なので、あたしのこの手紙はただの独り言だと思ってください。


 まず、アトラさんは元気です。至って平和です。

オルウィン様がナランの皆さんに「彼女は加護持ちだ!」なんて言いましたけど、町の皆さんが否定してくださって今でも「魔道具士」として生活しています。


 町の皆さんも気づいていらっしゃるのですが、皆さんお姉様を守ろうと加護持ちについてはなかったことにしたのです。

オルウィン様、かなり顔が赤くなってすごい形相だったらしいですよ。


 その後、また何か手を打つだろうからとミヤエル神父様やアーレンスさんと待ち構えていたんですけど……ええ、スキルも見せる覚悟でいたんですけど。

なんかオルウィン様、おかしくなっちゃって。天使の神託だなんだとか言って改心しちゃったんです!!

いや、良いんですけど、何があったんでしょうかね? オルウィン様。

お姉様と神父様も、天使がなにかしたのだろうと思っているようですけど……。

本当に天使っているんでしょうか。ちょっとあたしも会ってみたいです。


 でその後、奴隷商人が来たので捕まえました。その時にスキルを使いましたので報告します。ついでに監視人であることもバレちゃいました。神父様はやはり気づいていたみたいですけど。

でもでもでも! 嬉しかったのが、お姉様はやっぱりお姉様だったってことです!

あたしのスキルを見ても、顔色ひとつ変えずに、受け入れてくださって。

やっぱりお姉様はお姉様でした。

嬉しいけど、ほっとした気持ちもあります。

本当に……よかった。


 あ、あの奴隷商人のことお願いします。

死刑とかでも構いません。お姉様を傷つけようとしたのだから当然です。

これは極刑ですよね? ね?


まあそんなこんな(?)で、また平和な日々が戻ってきました。

以上、独り言終わりです。読んでくださってありがとうございました。

またナランに来てくださいね!


p.s


アトラお姉様の作った綿花でできた綿糸、送ります。

加工したらすごいアイテムになりそうですよ!

最近、お姉様は作ったものに色が見えるようになったそうです。

加護持ちって、成長するんですか?

さすがお姉様ですよね!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界で、紡ぎ編む〜加護持ちアトラの「糸」からスローライフ〜 子猫のこ @neko25

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ