閑話 7 リルラの報告書2

 サクナ様、お久しぶりです。

シーアさんは元気ですか? 相変わらず鈍感なフリしてるんですか? あたし、乙女なのでちょっとお怒りですよ。

 まあ、それはいいとして。

お姉様から手紙が来たと思いますが、なんとお姉様、お店を始めたんですよ。ナランの編み物魔道具店って名前です。

どうせならお姉様の名前をつけたらいいのに。と言うと、恥ずかしいと話していました。お姉様らしいです。

今度、お姉様のお店に遊びに来てくださいね。


 それでですね、サクナ様。ちょっと悩みを聞いてくれませんか? すっごいミスしたんですよ。怒られてもいいくらい。

もしかすると……お姉様に、あたしがスキル持ちだってバレちゃったかもしれません。

本当に些細なことだったんですよ。でもあれは確実に失言でした。神父様にも聞かれちゃって。怒られて当然です。すみません……。


 あたし、怖いんです。お姉様に何て思われるか。故郷でも、この力のせいでみんなに迷惑をかけてばかりでした。怖がれたり気味悪がられても仕方ありません。

お姉様に、あたし、嫌われたくないんです。お姉様は、あたしの理想像で、お姉様だから。


 お姉様は優しい方なので、きっと顔には出さないかもしれません。でも、内心どう思っているかと思うと不安で不安で。実は嫌われてたりして。なんて考えたら背筋が凍るんです。

本当は言いたいんですよ。真実を。


 受け入れて欲しいんです。わたしの本当の姿を。そんなの無理だってわかっているのに。

でもお姉様なら……あたしのこと……なんて。


 馬鹿ですよね。あたし。今まで散々酷い目にあってきたのに。でも、お姉様には期待しちゃうんです。優しい方だから、純粋な方だから。加護持ちのお姉様だし、もしかしたら、と。

でも、やっぱり恐ろしくて。


 サクナ様はどう思いますか。よければ返事ください。あたし一人で判断できるものではないんです。


 報告はこれで終わりです。ほとんど愚痴と相談だった? 年頃の女の子はこんなものですよ。


いつか、お姉様に話せるといいのですが。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る