世界最強の英雄たちが異世界召喚されたらしい

さい

第1話

「四人の勇者様……」


 四人の男たちの周りにはローブを来た男たちがこちらを見て唖然している。


「ん……ここは?」

「なんダァ? ここは?」

「あれ、僕は先ほどまでクエストを……」

「何スカこれ」


 その光景に四人の男たちも戸惑いを見せている。


「ゆ、勇者様方……」


 そう言いながら、一人の白髭を生やした男は四人の男たちに近づき──。


「勇者様方……ど、どうか、この世界を救ってくだはい!!」


 四人の男たちは声を合わせて──。


「「「「はい?」」」」


 どうやら、異世界召喚とやらをされてしまったらしい。


「ちょ、ちょっと待てよ?」

「おい、そこのクソジジイ。帰らせろやァ?」

「ふふふ、僕レベルになれば召喚もされるのさ」

「マジ、だるいっスよ。そういうの」


(うわっ──、俺のことジジイとか言ってるんですけど……てか、もう少しマシな反応をしてくれ!!)

  

 白髭の男……クバリーは自慢の白髭を触りながら。


「俺の名前はクバリー。どうか、そう、めんどくさらずに私たちの世界を救ってほしい」


(さまざまな世界の英雄を連れて来たんだ。そう簡単に断ったりなんてしないだろう……)


「え、やだなんですけど」

「そういうのはァ、てめェ自身でなんとかするもんじゃァねェーのかァ?」


(いやいや、自分自身でなんとかできないからこうやって頼んでるんでしょ!?)


「そうですよ。僕だって自分の力だけで世界を救ったんですもん」


(そりゃー英雄だからね!! だから、俺は君たちを召喚したんだよ!!)


「俺さ、もう向こうの世界救って疲れてるんスよ。だから、帰らせて……」

 

 そう気だるそうにあくびをする。


(おい、こいつら本当に世界を救った英雄たちなのかぁあ!?)


 どうなのか気になったクバリーは近くにいる一人の男に目を合わせる。


 しかし……クバリーの視線に気づいたのか目を逸らす。


(す、すみません……クバリー様。こ、こいつら……自分にはなんともできません!!)

(こ、このやろう!! おーい、だれか助けてくれよ〜ヘルプミー!!)


「ゴホン。え、いいかなぁ? ちょっとだけだよ? 魔王討伐手伝ってもらっていいかなぁ?」


(普通、こう言う時はためを思って、手伝ってくれるもんだろ? なんなんだ、こいつらはよ)


「え、マジで言ってる?」

「ダリィ〜」

「それ、つまらないジョークですね」

「頭沸いてるんスカ?」


 クバリーは拳を作り、唇を噛んで感情を抑える。


(こ、こいつら、殺してー)


 もちろん、彼らはさまざまな世界の英雄だ。

 クバリーが勝てるはずはない。


「ねぇ、お願い。俺たち死んじゃうからさ〜、君たち強いでしょ?」


 そんな言葉に、はぁ、と一人の男はため息を吐いた。


「死んじゃう? それなら、手伝ってあげましょう。人が死ぬのは見たくない」


(世界救ってくれでそのくらい察しろや、ボケ)


 クバリーの頭の中には、もう、彼らへの暴言しかない。


 すると、そんな一人の男のセリフに──。


「こいつが手伝うんだったらァ、俺もやってやるよォ」

「えー、みんなやるんスカ〜。なら、俺も〜」

「え、なにそれ、俺もやる感じ?」


(どうやら、なんかうまくいったみたいだな)


 クバリーは、はぁ、とため息を吐くと、密かにガッツーポーズをする。


(よし!! これで給料アップだ!!)


「な、なら、みんな、一人ずつ自己紹介してもらっていいかな?」

「そ、そうだな。じゃあ、俺からだ。アモスです。えーっと、魔王を倒した実績持ってます!! 最強です!!」


(さ、さすが英雄!! 頼もしすぎるぜ)


「僕はケレンだ。こう見えて、最きょ……世界一強い!!」


(い、言い直したあああ──ッ!! 最強のその上に行った!!)


「俺はァ、ガイアだァ。世界いや、宇宙一強い!!」


(さ、さらに上がっていくのかよ!! ……いいや、そのくらい強いんだ。彼らは……)


「俺はチトセっス。あ、多分、生き物の中で最強っス」


(いや、頂点!!)


 すると、四人は睨み合う──。


「お前、俺より強いのか?」

「僕より強いのか?」

「ぶっ殺すぞォ?」

「俺が最強っスよねぇ〜」


(こ、こいつら……張り合ってやがる)


「いいか? 俺が最強だ!! なぜって俺はきこりの村の子供自慢大会一位の経験があるから!!」


(こいつだけ、場違いじゃん!! その大会で一位とってもそんなにうれしくねーよ!!)


「いいや、僕だ!! この鼻くそにかけて言える!!」


(いや、かけるものちーせーよ。そこは普通、命だろうが)


「それなら、俺は目やににかけれるぜェ?」


(こいつも、ちいせー)


「それなら、俺はっスよ、あかをかけるっスよ!!」

 

(おい、命をかけろよ!!)


「くそ、なら俺は……命をかけますよ」


(おい、こいつバカか? こいつだけガチのやつかけやがったあああ。たしかに言ったけども!! さすがにかけるなよ!! つーか、お前が一番勝てねーよ)


「なんだとゴラァ?」

「戦って決めましょうか」

「そうっスね。それが良さそうっス」

「お、いいぜ!!」


 そう言うと、突如、教会は大爆発を起こす──。


 ──その後は目にも止まらぬ早業で、一つの大陸が消滅した──。


「クバリーさん!! あいつらやばいですって!!」


(あ、こいつら、元の世界に返そ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界最強の英雄たちが異世界召喚されたらしい さい @Sai31

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ