第3話

俺は勉強を終えて今は駅に向かって歩いている。にしても早くバイトしたいなー。副作用出てきて朝しかバイトできないんだよなー。だからなかなかバイトが決まらない。面接に三社いったが連絡が来ないってことは落ちているのだろう。さすがにこれ以上決まらないと不味い。親もストレスを抱えて帰ってくるから俺がバイトにいってなあとイラついて暴言吐かれる可能性もある。というか引っ越す前は色々といわれてた。まぁ大体俺が悪いんだけど。俺が死にたいといった時はおばーちゃんをみてきたのにそんなことゆえるのかと言って家を追い出されたな。そんなこともあったからそろそろ受かりそうな場所に応募するか。今度こそ受かりますように。


俺はいくつかの会社をピックアップして、悩みながら数個応募した。家に帰ったらユニゾンエアーでもやるか。本当は課金してイベントて上位に入りたいんだがそんなお金も時間もないから、イベントが始まっても大差た順位は取れてない。まぁでもジュエムは多いからいつでもイベントに積極的に参戦はできなくはないが、受験生として参戦していいなかと思いなんとか踏みとどまっている。まぁ結局携帯ばっかをいじって全然勉強してないんだけど。


ライブ映像だとねるがでてくるからいいよな。笑顔だし可愛い。あの雰囲気は二次元のヒロインそのものだ。普通のアイドルが出せるものじゃない。ユニゾンエアーが出るまでは引退してほしくなかったんだが。欅のキセキも配信停止になったし、まぁ俺は前のデーターが携帯がぶっ壊れたせいて見れなくなったんだけど。



記憶力が落ちてるせいか、前置詞と副詞が覚えられない。動詞も文章になると読めないし。こんなんでフランス語習得できるのだろうか。なんだかんだ毎日勉強し始めたのはつい最近だが、フランス語事態は前からやっているから、覚えられないのはまずい。俺はフランス語検定四級すら直前で受かるか不安になり逃げ出して受けてない。こんなんで本当に入試レベルまで上達できるのか。


いやこんなメガティブなことを考えても仕方がない。今やれる全力を尽くそう。それにフランス語を喋れるようになったらかっこいいし。


俺は駅に着くと、電車に乗った。また痴漢と遭わないといいんだが、時間拘束されるのやだし。まぁさすがに一日に二回はないだろう。そんな遭遇するようなことじゃないし。


俺は改札を通ると、電車に乗った。今は夜なので、電車に乗る人は多い。だかちょうど電車が通りすぎた後なのと、始発なので席には座れた。携帯は止められているので、俺は参考書を読みながら出発するのを待った。やがて、電車の出発時間になり人がたくさんはいってきて出発した。


俺は可愛い女子高生がいたので彼女欲しいなーと思いながらチラチラとみながら五香駅に着くのを待った。やがて駅に着き俺は降りると、可愛い女子高生も降りた。まぁさすがに帰路は違うだろうが。予想通り俺とは反対の出口に向かった。俺は別にナンパしたいと思わないので、そのまま反対のてけちから階段を降りてファミマでマッカンを買い家に向かった。


それにしても最近はフランス語ばかりやっているがどこを受けようか、国語は偏差値か悲惨だし、日本史も成績はよくないんだよなー。英語?そんなのフランス語受けるから勉強なんかしてないよ。国語なしだとなると慶應か、受かる気がしないんだが。まぁ玉砕覚悟で受けるのもありか。本番は来年度なんだし。よし慶應受けよう友達に言ったら驚きそうだな。親に言ったらなにバカなこと言っているのとか言われそうだ。バカにされることは慣れているから何を言われようが受けるが。


そんなことを考えていると家に着いたので、俺は鍵で開けて家に入った。家には弟が一人いた。最近はコロナで練習時間が短いのだろう。にしても大変だな毎日練習するの。俺は今は身体が疲れると、副作用がおきるから運動すらてかないんだが。はぁーもし受かったら軟式野球部に入ろうと思っていたんだが。


とらあえず家に着いたしユニゾンエアーをやるか。ここ最近調子がいいんだよな。まぁマスタークラスだとパーフェクとは取れないんたけど。マスターとかどうやってパーフェクトを取っているか気になるな。


俺はユニゾンエアーを今日始めて開きログインをボーナスをもらい、まず欅坂46の曲をやった。難易度はノーマルだ。これが一番簡単だからな。俺はパーフェクトを取った。ノーマルなら誰でも取れるよな。俺はケータイゲームは好きだか特に得意なのはないという弱小ゲーマだ。まぁゲーマて名乗るほどやってないかもしれないが。俺はそう思いながら次の曲をやって、イベントボーナスかおきたので、イベントをやった。


しばらくやると勉強をしなくてはと思いフランス語のリスニングの方法がかいてある参考書をやり発音を中心に学んだ。英語と違って発音に規則があるから覚えやすい。まぁ覚えることはたくさんあるんだが。フランス語ムズい。でも俺は諦めない。なんとしてでもフランス語をマスターしてやる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る