第7話 エピローグ

「お父さん。花火しようよ」

小学生くらいの子供が俺のところに

やってきた。

「いいよ」

100均で買ってきた手持ち花火で遊んでいた。

「うわーすげー」

火をつけるとすぐに赤く青く燃える

花火を見て感動していた。

30分ぐらい遊んだだろう。

「もう残ってないね」

俺がその手持ち花火の袋を見ると

線香花火だけ残っていた。

「まだ、線香花火残っとるよ」

「線香花火って地味で面白くないよ」

『えー。線香花火って地味じゃない?』

「いや、分かってないな。

線香花火ってすごいんだよ。

僅か数十秒なのに、最後の1秒まで光り輝き、

俺たちを笑顔にしてくれる。

お前も線香花火のように輝いてみろよ」

「お父さん。やってみるよ」

線香花火に火をつけた。

僅か数秒だったが燃えて落ちた。

「線香花火って派手だね」

「だろ?」

お前も天国で見てんだろ。

お前のあの時の歌を俺は今でも思い出すよ。

線香花火は激しく燃えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜空に輝く線香花火 緑のキツネ @midori-myfriend

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ