9月11日 いよわ×おくのほそみち=天才²

敬称省略してます。






いよわ

「きゅうくらりん」


おくのほそみち

「今、3分10秒を僕にくれよ」




頭悪そうなタイトルつけてしまったが、後悔はしていない。



いよわの曲はかなり独特で、DTM初心者がめちゃくちゃ音に打った感じなのにしっかり音楽している。聞いてるこちらも訳が分からなくなる曲調だ。さらには不協和音も鳴りまくりなのに何故か違和感がない。天才というかド変態だ。

(「きゅうくらりん」に関してはジョジョ5部のディアボロを思い出すのは私だけだろうか。)



おくのほそみちを紹介するのに「 今、3分10秒を僕にくれよ 」は不適かもしれない。「フールフールフール」辺りがいいかもしれないけどあえてこのままにしようと思う。

そこまで「3分10秒」を紹介したい理由は歌詞が最高に良いからだ。


以下piaproより1番のみ引用



"

筆を折ることを選んだ少女は

今日も浮かない顔で踏切の前に立ってた

ありふれた物語は終わった筈なのに

なぜだか涙が止まらないんです


寝る間も惜しむくらい、夢を描いていた

傷だらけの指先でなぞる虹の足跡を

我武者羅に走らせたペンと明日への焦燥が

思い出に変わっていくのが怖くて


「気づかないフリをして、雑踏に立つ私は

白く塗りつぶされた未来の地図を握った」

誰もがみんな主人公になれるわけじゃないこの世界で

「普通の人生」に怯えるしかなくて


夢を断つ君へ伝えたいことがあるんだ

今から3分10秒を、僕にくれやしないか

「くだらない」なんて笑わないでくれよ

だって物語はまだ終わりじゃないから


"


ぜひこの先はYouTubeで聞いて欲しい。




P.S.受験終わったら「3分10秒」の合唱曲アレンジに挑戦しようと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私とボカロ、時々微睡 Monika @Sasizero

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ