第7話 食器の使い方



 食事の時に使うのがスプーンとフォーク!

 お皿も食べ物をのせるために使う道具!


 なのに どうして なぜなのだい

 そんな使い方をしちゃだめだ


 スプーン フォークも 違うんだ

 誰かを倒すためのものじゃない

 お皿は あれとは違うんだ

 何かを防ぐ道具じゃない


 ほらほら コップ 割らないで


 ガラスの破片で 何を思案?


 喉笛 どうやる 切り裂けるのか

 それとも 何人 一瞬 倒せるか


 計算してるの? シミュレーション?


 お食事 楽しく 美味しく モットー

 食器を使って 食べやすく


「なのに 手づかみで口に運ばないで

 そんなに急いで食べたら 消化が悪くなっちゃうだろう?」




「ストーリー」

 暗殺者の卵として育てられてきた子供達。

 彼等に普通の生活を教えるのは、なかなか骨がおれそうだ。

 まって、そのナイフは食器のナイフで、凶器のナイフじゃないんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集04 言葉に魂は宿るのか、それは永遠の謎である。 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説