第2話 とにかく物が溜まるんです。

なぜだかどうしてだか、とにかく物が溜まるんです。

あ、いいな、これ欲しいな。

でも、やっぱり我慢しよう。

だけど、後になってやっぱりあれ欲しいな。

と、思って、次に行くともうない。

別のお店探してもない。


だからといって、そんな事嫌だから、今のうち買っておこうと思うと、なぜだか買わなくても良かったかな。

と、思ったりする。


この現象、誰でも良くあると思うんですけど、なんなんでしょうね?


そうやって、必要なような必要でない物が私の部屋には沢山あって、そしてなぜだか捨てられない。


リサイクルショップに持って行っては、その売上金でリサイクルショップで新たなものを持ち帰ったりして、元も子もない状態。


本当に必要なものってなんだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紙の本が好きなんです。 林 ゆう @yu_hayashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ