第19話 まちがいさがし3

今週の水曜日はかなり楽しかったです。


なんやかんやで先輩と一緒にまちがいさがしをして…。距離が近くなっていたので先輩はドキドキだったかもしれませんね。

この美少女ちゃんが真横に居たんですから。まあ先輩はいつも通りだった気がするんですが…。ポーカーフェイス?なんですかね?実は超ドキドキを隠していた…。は。ないですかね。


でも水曜日はパズルが終わった後。その後もいろいろ話しましたからね。

まあ学校の校門で逃げられましたが…。あそこで先輩を追いかけておいても…。なんか面白そうだったのですが…。先輩の家まで突撃訪問とか?いやそこそこもう仲良しのレベルだと思うんですがね。先輩がどう思っているかはわかりませんが…。


ってまあ水曜日の時は明日もまだ学校もあるし。金曜日に先輩と会えますからね。とかで先輩のご自宅訪問!にはなりませんでしたが…。


って少し前までは超テンション高かったんですが…。今の私は…。


私…。何かしちゃったかな…。

水曜日あそこで追いかけておいた方がよかったのかな…。

とか思いつつ。現在1人で特別棟の3階。空き教室に居ます。


かなり教室の雰囲気が悪いですね。

外の天気みたいにどんよりした雰囲気になっています。


なんでこんなことになっているかというと…。


…。

…。

…。


金曜日。

今日は朝からあいにくの雨。

そして結構激しく雨が降っていました。


が。朝から私は元気。というか。ご機嫌でした。まあ昨日もご機嫌でしたがね。


まあとりあえず。水曜日が楽しかったのでね。ご機嫌なんですよ。

だから朝から雨が降っていようと。教室でなんか男子にこの土日遊びに誘われようと。笑顔で断ることが出来ました。

あと休み時間や放課後に声をかけられても上手に…。上手に…。って放課後はちょっとミスでしたねえ。


私がご機嫌とわかっていたのか。

今なら誘えば付いてきてくれるとか思ったのか。

何故かいつもよりしつこく遊びに誘われたんですよね。

ってか雨降ってますよ?

雨の日に遊びに行くとか。なんか怠いじゃないですかー。

なんでそんなに今日に限って必死に誘ってきますかねー。

ってか私は早く特別棟に行きたいんですよー。気が付いてほしいかなー。なんで気が付かないかなー。この男子たち。


と。ちょっと放課後に捕まっていた私10分ほどの遅刻。

というか。特別棟に到着が遅れてしまいました。


まあこれだけ遅いともう先輩はパズルをしているでしょうね…。

ってそういえば水曜日でパズルが終わっちゃったから今日はどうするんだろう?とか思いつつ廊下を進んで行く私です。


まあこの前。えっと月曜日か。

私がパズルをしている時に先輩はハガキを書いていたから。もしかしたら今日はそれでもしているのかなー。とかまあ今日は何をするんだろうか。何もないならとりあえず質問攻めも面白そうだなぁー。


とか思いつつ私は特別棟3階の教室に入場!はい。入場です!元気に行きましょう。


「遅れちゃいましたー」


…。


が、先輩からの反応なく。というか…。教室から何も音がしていません。ってそもそも先輩が居ません。私の見える範囲に先輩が居ません。荷物もありません。


いやいやえっ?部屋間違えた?何度教室の中を見ても先輩は…。居ないんだけど。


「あれ…?」


と私は再度廊下に出てみて教室を確認。でもここがいつもの場所。教室で間違いなかった。


もしかして先輩も何かで遅れているのだろうか…。と思いつつ。私はとりあえずいつもの席で先輩を待つことに…。


けれど…。


待っても待っても先輩は来なくて…。ぼーっと暇だなー。と外の景色。まあ雨が降っているだけですが。それを見ていたら…。


♪♪~


結局先輩が来ないままチャイムが鳴ってしまい。

この日は下校時間になってしまいました。


…。

…。

…。


私…。何かしちゃったかな…。

水曜日あそこで追いかけておいた方がよかったのかな…。

とか思いつつ。チャイムが鳴った後もしばらく特別棟の3階。空き教室に居ました。


でもこのまま居てもなので…。私は帰ることにしました。


今日は先輩が放課後特別棟のいつもの教室に来なかったです。

なんでですかね…。


私は1人雨の中帰ることとなりました。全く楽しくありませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る