準備

 会談が無事終わり、後は数日ヒル様が滞在するのみとなった。ただ滞在するだけなのに、私の胸にある不安は拭えない。何か起こる、そんな気がしてならなかった。

 と、そこに「コンコン」。音が鳴る。深夜ということもあり、不気味に聞こえるノック音。


「誰ですか」

「私よルルー」


 聞こえてきた声は、すぐに分かった。ガチャりとドアを開ければ、やはりその人がいた。


「なんで……」

「これから言うことを覚えて実行して欲しいの、命がかかっているのよ」




「姫様、少し外に出ませんか? 」


 気分転換も兼ねて、私が言えば、姫様は少し悩んだあと、そうねと頷いた。

 澄んだ外の空気を触れ、姫様は背伸びをする。


「よく晴れていて、気持ちのいい日ね」

「はい」


 しかし、姫様のお顔は晴れ無かった。悩ましげに俯くままであった。


「ヒル様はどちらに? 」

「今は、ご自身のお部屋にて、モルビテ国の仕事に取り組んでいらっしゃるかと」

「多忙な方なのね」

「そのようです」


 話すことも無くて、少しの間沈黙が続く。


「私思ったの」


 急な姫様の言葉に視線が上がる。


「私たちの入れ替わりって、モルビテ国が関与しているんじゃないかって」

「……それは私もそのように考えています」


 絶対に、何かがあった。レヴィエストとモルビテで。


「でも、それから分からない。何も、分からないの」

「……はい」


 私も分かりません、そう言おうとした。でも、それを言ったら「何も分からない」で止まってしまいそうで、言えなかった。

 でも、今はやるべきことがあった。姫様に、伝えなければ。


「シャルロッテ様、少し、良いですか? 」


 こてん、と首をかしげる姫様。


「何が? 」

「これから、言う通りに行動して欲しいのです」

「……それは一体誰の指示かしら」


 あの人の名前を言う訳には行かなかった。


「私の独断です」

「それで何か得られるというの? 」

「はい」


 それは、確実に。

 目線でそう訴えると、姫様は真剣な顔で言った。


「いいわよ」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る