初めに言っておきますが、私Sなので

明日見 慧

初めに言っておきますが、私Sなので

私、自分のことを正直な女だと思ってる。嫌なものは嫌、嫌いな人は嫌い。

だから、嫌なものを好きと偽ったり、嫌いな人と表向きは仲良くしてやり過ごすなんて芸当、生理的に出来ないし、やるつもりもない。


そもそもそういうことをやって問題を先送りにしようとする人って、元々Mの気質じゃないと、上手くはまらなくないって、思うのね。

私は自分をMだとは絶対に思わない。だから自分を偽ってMの真似をしても、遅かれ早かれ絶対にぼろが出る。ぼろが出たら自分が傷つくし、周りだって修羅場になるじゃない。


だからMの猿真似なんて、しないのよ。


でも世の中って不思議よね。

私のような考えの人は少数派みたい。

特に働いてると、この世にSなんてほとんどいないんじゃないのって思うくらい、M気質な人ばっかりに出会うのよ。

あなた絶対Mじゃないでしょ、って思う人までMの振る舞いをしているから、時々心配になることすらあるわ。

そういう人って目立つから、私も無意識のうちに目で追ってしまうんだけど、一番多いのが、自分を偽ることに疲れて、ある日突然キレて、周りに怒鳴り散らして自己嫌悪になっていなくなっちゃうパターンよね。


私も人並みに情はあるから、ああいうの見ると、キレている瞬間の本人に同情はするけど、後で思い返すと、「そこまで辛いのなら、なぜ最初から素直に生きないの?」って、疑問がまあ湧いてくるわよね。


私って性格悪いのかしら。

まあ自分で性悪だって自覚してるから、そこは突っ込まないでよ。


私の場合はね、まあもっと早くに修羅場がやってくるわけ。

そして余りにたくさんその修羅場を経験しているから、もうちょっとやそっとじゃ動じないわけ。


何なら今修羅場じゃないとおかしいなって、いぶかしがるほどよ。


だって世の中に自分と全く同じ考えの人なんていないじゃない。

いたら怖いじゃない。


だから自分の意見をまずストレートに伝えて、そこから喧嘩して、少しずつ調整していくわけ。

最初の地獄を怖がってたらだめよ。だって地獄は遅かれ早かれどうせやってくるんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初めに言っておきますが、私Sなので 明日見 慧 @bacd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説