#6 計画の準備①

アリスは城から持ってきた本を手に取って、子供たちに常識を持って教えることから始めました。これらの本は「どうすればいい人になれるのか」「パワーの理論」「経済」でした。

彼女は子供たちに座るように言うことから始めて、彼らのそれぞれに本とノートのコピーを与えました。

しかし、3人の子供がそれを持っていないと言ったので、状況を回避するために、アリスは彼らに材料を持っている誰かの隣に座るように言いました。

彼女は「どうすればいい人になれるのか」という最初の本を開き、家の即興の絵にチョークで書いた。


「よし、クラスを始めよう!10ページの本を開いて!」


彼らはそれを開けてペンを取り出しました、それを持っていなかった人々はただアリスに耳を傾けました。


「そもそも人に挨拶あいさつする方法を知っている人はいますか?」


ある人は自信を持って言った。


「オス、それは俺リーナーです、あなたはばかです!」


アリスは少し笑って、そうではないと言って彼を訂正しました。彼はボードに「私の名前は 『???』です。ここに書かれていることを言ってみてください」と書き始めました。誰もが彼の名前でボードに何があったかを言って繰り返し始めました。


授業の後、子供たちとアリスの両方が昼食に行きました。 彼らが彼らの常識的じょうしきてきなクラスを続けることができるように。 ヒロシはラファエラにクラスについて何を考えているのか尋ねました。 彼女はイライラした表情で彼を見た。


「お兄ちゃんのクラスははるかに優れた!」


アリスはヒロシを見ながら会話を聞いて怒鳴りました。


「よろしい!それならラファエラはこれから授業じゅぎょうを教えてくれるよ!」


神経質なラファエラは兄を見ました。


「けっ結局のところ、アリスのクラスはとても良いです……」


彼女は彼女の顔に笑顔えがおを強要して言った。

アリスは舌を突き出しました。 苛立ちの激しいオーラを持ったヒロシは、邪悪な目で彼女を見て、拳を互いに握りしめた。


「あなたがそこに来るつもりなら、僕はあなたを奴隷にしませんか⁉」


彼女は黙っておびえていました。しかし、ヒロシは笑い始めた。彼女はヒロシがテーブルを出てその場しのぎの教室に戻ったときに笑っているのを見て驚いた。その後、子供たちもテーブルを離れ、彼女と一緒にレッスンを続けました。子供たちがその場しのぎの教室に到着するとすぐに、彼らはアリスが泣いているのを見ました。子供のリーダーであるラファエルは彼女のそばに行って尋ねました。


「アリス大丈夫ですか?」


アリスは涙を浮かべてラファエラを見ました。


「ヒロシは奴隷になると言った…」


ラファエラは少しイライラし、テレパシーでヒロシに連絡した。


「兄ちゃん、あなたは馬鹿だ!あなたはアリスを泣かせた!」


ヒロシはラファエラがテレパシーで彼に言ったことを聞いて教室に走った。そこに着くとすぐに、彼はアリスの様子を見て、腕を組んで彼女を落ち着いた場所に連れて行きました。

家の庭にある場所に着くと、ヒロシは彼女を見て謝罪しゃざいした。


「すみません、アリス…冗談でした…あなたは僕があなたを奴隷にしないことをよく知っています」


彼女は無邪気な表情で彼を見た。


「本当?」


彼は頭を上下に傾けて述べた。

その瞬間、彼は彼女の足元に行き、彼女の頭に手を置き、彼女の額にキスをしました。

彼女は驚いて、顔が少し赤くなり、微笑んだ。


「レッスンを続ける時が来ました…」


そしてそうだったので、アリスはその場しのぎの教室に戻り、子供たちにもっと常識的なレッスンを教え始めました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る