#5 計画!

「つまり、権力レベルと財務レベルの両方で素晴らしい戦略を立てるためには、戦うための人が必要です。まだ持っていないもの」


「しかし、私たちが必要とするのは軍事レベルだけではなく、砦を建設するための資金も必要です。」


アリスをちょっと中断した……


「アリス、あなたがお姫様であり、素晴らしいつながりがあることは知っていますが、貴族を信頼する余裕はありません。」


戦闘せんとう力に関して、僕たちは子供と女性を持ってい―――――」


「子供と女性!?君はクレイジーですか!? 戦う方法すら知りません。しかも、彼らは多くの苦しみを味わっています。」


「それは本当のアリスですが、考えてみて、彼らは神の力をどのように使うかを教え、彼らが別の人種である場合は、自分の力を使う方法を教えます」


「しかし、あなたは彼らにも常識、つまり彼らの研究で教えます。彼らがこれを学び、彼らの力の使い方を知っていれば、僕たちは将来強力きょうりょくな力を持つことができるかもしれません」


財政面ざいせいめんでは、教皇と話をしたので心配しないでください。教皇は1億サニを食糧、ベッド、衣服に投資します。しかし、これは半分、つまり5,000万サニしか費やすことができませんでした。」


「残りのお金は、砦や軍事資材ぐんじしざいの建設に使用できます。」


彼女は僕がどれだけ理解しているかに驚いた。


「私はあなたの理由を理解しました。子供や女性を使うことは悪いことですが、真実も一つです。私たちがここに奴隷を持っているので、来たい人がいません。」


戦略について話し合った後、僕たちは夕食のために休憩きゅうけいを取ることにしました。

女性たちは食べ物や飲み物をテーブルに運び、僕たち全員が座っていました。僕は彼ら全員にアリスを紹介しました、そしてある時から次の時まで、彼らはすべてショックを受け、彼女を立派に呼び始めました。

しかし、アリスは公式のイベントに参加していないので、名誉にならないように求めました。確かにアリスは王都に行かなければならないが、すべてのものを持ってきたらすぐに帰ってくる。

僕は彼女に同行することにしましたが、彼女はそれを拒否しました。彼は子供たちの世話せわをするためにとどまる必要があると僕に言った。


僕は結局、テーブルで眠りに落ち、誰かが僕の背中に毛布を置いているのを感じました。僕が知っているのは、誰かが僕を毛布で覆っているのを感じたということだけです。

目が覚めると、右の肩と脚の重さを感じました。足を見ると、膝の上で眠っているラファエラが見えます。そして、右肩を見ると、アリスが目を覚ますと彼女は「おはよう……ひろし」と言った。僕の年齢の女の子の顔の横に呼吸こきゅうをするのは初めてだったので、汗をかき始め、顔は真っ赤になりました。それで「あぁ……この状況でどうしたらいい?」と思いました。

さて、真実は1つです。さもなければ僕はラファエラに目を覚ますので、僕はあまり動くことができません。僕は再びアリスを見て、彼女は笑い始めました。彼女は僕の腕に指を滑り込ませながら僕の耳で話しました。 「これとこれをやったら、動けないのでどうしたの?」と、逃げられず逃げ出したくなったけど、ラファエラがまだ眠っていたので固くならざるを得なかった。


彼女はその状況を利用りようして僕と遊んだ。彼は僕の耳を噛み、僕の首をなめ、僕の耳に鼻を鳴らしました。彼女が次に何ができるか考えたくありません。

アリスが僕の首をなめた瞬間、ラファエラが目を覚ます。彼女はアリスがしたことを見て、「それは不公平です!僕も兄と一緒いっしょにしたいのです!」と言いました。彼女はそこに腕と首の間に近づき、僕を噛んで、僕の中に血を引き込みました。

今回は顔色が悪くなってきたので、休ませてくれるよう両方に懇願こんがんしました。


「アリス...ラファエラ……お願い……止めて……気絶させます………」


彼らは本当に僕の顔が真っ白であるのを見て、二人の間で議論ぎろんし始めたので、二人は止まりました。


「それはあなたのせいでした、アリス!」


「いいえ、それはあなたのラファエラでした!あなたは彼の血を吸ったのです!」


「いいえ!それはあなたのアリスでした!」


そして議論は続いた。体調不良で部屋を出たので出て行かなければならなかった。

しかし、部屋に着くとすぐに、僕が救った奴隷女性の一人であるソフィアエリサが部屋を掃除そうじしていました。彼女はとてももろい女性で、誰かが叫んでいるのを聞くと彼女は泣きがちなので、僕は彼女に優しく尋ねなければなりませんでした。

もちろん僕は落ち着いて彼女に話しました、なぜなら僕は気分が悪く、彼女が理解してお茶にしてくれたからです。彼女がドアから降りるとすぐに、僕は服を脱いでベッドに横になった。 「なんて平和なんだ…」と思いました。まだ階下で彼らの議論を聞いていますが。その上、僕の部屋はリビングルームの真上です。


――――― さぁ、寝ますよ…………


かと思った。 誰かが僕の寝室ベッドルームのドアをノックして、「入ってもいいですか?」 ソフィアがお茶を持ってきに来ていました。


「ソフィアさん、ありがとうございます。テーブルに置いておいて構いません…」


彼女はまた去り、僕はお茶を飲みに行きました。 終わった途端とたんに「これから寝ようかなぁ……」と思ったのですが、結局うまくいきませんでした。 再び、誰かがドアをノックしました。 今回はアリスでした。


「できる?」


「はい、入ってください。」


「元気ですか?」


「それほど多くはないが、残りはこれで通用するだろう」


「ほら、私が必要なものを手に入れるために王都に行かなければならないだろう、あなたは子供たちの世話をすることができますか?」


僕はうなずいた。

子供を管理することは困難ですが、彼らの過去のために、それは通常健康つうじょうけんこうである子供よりも少し簡単です。

アリスは王都に行くために去りました、そして僕は結局再けっきょくさいび眠りに落ちました。時間が走り出し、午後のおやつだけのために眠りにつくことができません。それは不可能だ。そろそろ日没の時間になり、月ももう少しでした。

僕は階段を下り、ラファエラは無邪気な表情で僕を見つめ、それは僕のせいではなく、今はすべて元気であると彼女に話しました。

子供が起こったことについてとても悲しいのは普通のことです。しかし、僕は彼らを責めることはありません。僕が非難する唯一のものは、この恐ろしい世界です。

彼らは、特に貴族や商人は、奴隷を持つことは僕を敵にするだけであることを理解していません。

しかしアリスが到着して僕にニュースをもたらしました。僕達ぼくたちは再び僕のオフィスに話しに行きました。


「ひろし、悪い知らせがあります!」


「アリスはどうしたの?」


「サバイ王国は彼らの王国の致命的ちめいてきな病気のために奴隷を一人ずつ殺し始めました!」


「何!?」


僕の反応は、怒り、世界せかいに対する怒りの1つでした。それが僕がそれらを保存しなければならない理由です。これが唯一のオプションです。


「アリス、どうするつもり?」


「今のところ、私たちは何もできません。まだ軍事力はありません。」


「でも計画けいかくはある」


「その計画は何ですか?」


「そうですね、全員に計画を伝えるのが一番だと思いますよね」


「仰るとおりです」


僕たちは二人ともオフィスを出て、アリスと僕が話していた計画について話すようにすべての子供と女性に呼びかけました。僕はまだ正確にすべてを知っているわけではありませんが。


「みなさん、ご存知のように、私はプリンセスアリスです。ひろしと私は将来しょうらいの計画を立てる必要がありました。これはあなたの好みに合っているかもしれません。」


子供たちはこの計画が何であるかを尋ね始めました。


「ご存知のように、あなたは奴隷どれいでした、ひろしはあなたを救いましたよね?私たちは将来のことを準備しなければなりません。」


ラファエルはアリスを見て、「将来のアリスは何ですか?」と尋ねました。


「戦争!」


「現在、まだ存在していませんが、私たちは自分で準備する必要があります。あなたが子供であり、私たちにも女性がいることを知っています。しかし、今日の私の計画は、まず、知識と軍事ぐんじ両面りょうめんであなたを訓練することです。つまり、戦争に備える必要があります。」


アリスが言ったことを聞いた後、誰もがショックを受けました。


「しかし、恐れることはありません。神の力についてすべてを教えてくれるひろしがいます。他の人種の人も、あなた自身の力を練習れんしゅうするように教えてくれます。」


「私たちはあなたをすべて守ります!」


子供たちはアリスの最後の文の後でとても幸せで、「アリス!アリス!アリス!」と叫び始めました。彼女も僕と同じように幸せでした。


「計画を実行することから始めましょうか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る