最終話 最後に寄り添って・・・。

ナザームが宇宙に放った巨大な剣を、自らの力で動かしてナザームに突き刺したアゴノ。

しかし彼は大気圏突入により、かなりのダメージを受けていた。

「あ・・・、ああ。やったのか・・・。」

そしてアゴノの目の前にいたのは、同じくかなりのダメージを受けたドルクスだった。

「はあ・・・、はあ・・・。まさかあの剣を強引に落としにいくとは・・・、思わなかった。」

「やはり、これじゃあまだ倒れないよな。やっぱり、とどめは・・・。」

アゴノが攻撃しようとした時、ドルクスは宙に浮かんで言った。

「今回はお前の勝ちだ、だがこれで諦めるおれではない。また来ることを、忘れるな。」

そしてドルクスは、去っていった。

そしてアゴノも、体が限界を迎えていた。

「これは死ぬな・・・、ハハハ。でも、みんなが無事ならまあいいか。」

『まだ、息絶える時ではない。』

「アース・・・ライゴン?」

どこからかアースライゴンの声が聞こえた。

『そなたは、パワーストームの先導者としての使命がある。それに下僕たちのこともあるだろ?』

「そうでしたね・・・。」

『わしからパワーストームの力をやろう、そして全うに生きるがよい。』

そしてアゴノは、満身創痍から起死回生の如く完全復活した。

「アゴノ様〜っ!」

下僕たちがアゴノのところへかけよってきた。

「アゴノ様、よくご無事で・・・。」

「いや、危うく死にかけたが、アースライゴンが助けてくれた。」

「そうでしたか、それでナザームは・・?」

「融合が解けて元に戻った、ドルクスはそれから去っていったよ。」

「てことは、刹那も・・・。」

すると近くから来馬の声が聞こえた、アゴノと下僕たちが来馬の所へ行くと、すでに虫の息も消えかけている刹那の姿があった。

「刹那、刹那!!」

「・・・来馬・・・アゴノ・・・、ドルクスは?」

「ドルクスはお前を置いてぼりにした、おそらくもう見捨てたと思う。」

「そう・・・、私の野望もここまでね。」

「アゴノ、刹那を生き返らせてくれ!」

来馬はアゴノに懇願した。

「やればできるが、回復したばかりの今の私にはそれだけの力はない・・・。」

「そんな・・・。」

「いいのよ・・・、このまま・・・生き恥を晒すのは・・・嫌だから。」

「刹那、そんなこと言わないで!これから生きようよ。」

来馬は必死に刹那に訴えるが、刹那はすでに死ぬつもりでいた。

「ねえ、アゴノ・・・、やっぱり私の夢って・・・、間違っていた・・・のかな?」

この問いかけにアゴノは、こう答えた。

「それはお前の心が決めていたことだ、誰かが叶えなければならない夢を決定する権利なんかない。私はただ、お前と思いが対立していたから、戦うことを選んだんだ。」

「そうだね・・・。もし・・・アゴノくんが私の味方だったら、応援してく・・」

ここで刹那は完全に亡くなった。

「刹那・・・?刹那、刹那、刹那、刹那ーーーーーっ!」

来馬は号泣した。

世界に平和が戻っていたが、その場所では虚しさで満ちていた。










それからアゴノと下僕たちは世界を救ったヒーローとして、世界中から注目を集め一躍人気者となった。

ドルクスとシュウたちはあれから目立った動きは見せていない、またいずれやってくるが今は力を溜めているところだ。

「そういえばアゴノ様、来馬を下僕にしなくて良かったのですか?」

アリゲーターナイトがアゴノに尋ねた。

「ああ、元々正式に契約はしていないし、彼にはまだ新しい何かに会える可能性があるからな。」

あの戦いで刹那を失った来馬だが、気を落とすことなく前を向き歩みだしている。

今ではバックパッカーとして、世界中を旅しているそうだ。

「それにしても、刹那さん死んでしまったね・・・。彼女に正しい道へと導く味方がいたら、彼女は生きていたかもしれない。」

教授が言うとアゴノはこう言った。

「違いますよ教授、本当の自分の味方というのは、たとえ自分にとって嫌な言葉や意見でも、忖度無しでちゃんと言える相手なんですよ。」

来世では刹那が本当の味方に出会えることを、アゴノは心から祈っていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当の味方 読天文之 @AMAGATA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ