2-22.Madonna of the Carnation



「懺悔ってどういう意味だ?」


「私は国語辞典ではありません」


「汲めよクソ女」



レオ、ヒューガともに口調は一定で、目を合わせることはない。


レオは前方の、ヒューガは窓の外の景色に目を向けたまま、流れ作業をするかのように一定の速度で言葉が飛び交っている。



「配信中も公言してない事なのですが、私がなぜ運転が上手いのか、を説明させて欲しいんです」


「自分で言うのかそれ」


「まあ黙って聞いてください。……私の前職は、救命士です」



ヒューガは世界の死以降のネット界で、欧州だけでなく地球規模で見ても指折りのフォロワー数を持つインフルエンサー。


しかしその素性を知る者は、フォロワーの中に一人として存在しない。


見た目が美しく、声音と言葉選びが温和で、そして手に付ける物事全てを卒なく我が手にし、数週間でプロレベルへと吸収する。


その手広さはギター、ダンス、歌、料理、シューティング、イラストレーション、さらにはPCゲームにまで及ぶ。


神の容姿と神の才を併せ持つ奇跡の女。


世間が見るヒューガはそんな孤高の存在。


別世界の住人。


増してレオは、その孤高の存在には興味すら持っていなかった。


レースで敗れるまでは。



「医者ってことか?」


「いいえ。趣味でジムカーナをやってた頃にサーキットでスカウトされましてね。救急車のドライビング専門です」


「なるほどな。無茶な運転はそれで身に付いたってわけか」


「そういうことです。……ではここからが懺悔です。これを公言はしていませんでした。これが私の罪です。以上です」


「あ? 公言していない事が罪?」



チラリと、レオはヒューガを見た。


最後の言葉は捲し立てるような早口だったが、体勢も表情も全く変化がないのを見る限り、それはヒューガにとってさほど重要な内容ではないらしい。


レオはヒューガの次の言葉を待った。



「レオさんが私を嫌ってる理由、私にレースで負けたからだけではないですよね」


「……まあな」


「ポッと出の人間に突然居場所を奪われた。私のようなさほど努力もしてないような奴に。……そうお考えだろうと踏んで、私も積み上げたものがあることを分かってもらえたら、お友達になってもらえるかと」


「…………」


「レオさんの無言というのは、『うるせえ』と同義でしょうか」


「……テメエがそう思うのなら、そう思ってもらっていい。感情的になってたのは謝るよ」


「十分すぎる返答です。……あっ、この辺で大丈夫です」



メディオ・ガレリア。


かつては世界的一流のテナントショップが文字通り軒を連ねる、欧州でも有数の巨大なアーケードモールだった。


アーケードモールの正面広場に隣接するのは、メディオ最大の観光名所の大聖堂、メディオドゥオーモ。


だが世界は死んだ。


かつての賑わいを失い、生き残った街灯が煌々と建造物だけを照らしている正面広場に、フェラーリが堂々と立ち入った。


そして停車。


ガレリア、ドゥオーモ、そしてフェラーリ・F40。


その車から姿を現すのは、欧州最強のインフルエンサー、ヒューガ・エストラーダ。


間窓越しに、車内のレオへとかがみ込む。



「懺悔は済んだか?」


「はい、私なりには。聞き上手でしたね、お金を払いたくなりました」


「適当なこと言うなよ」


「来週のレース、一緒に頑張りましょうね」


「は? テメエを叩き潰すための場だろうが」



パワーウインドウを閉め、別れの言葉もなく去るF40。


ヒューガはその姿が見えなくなるのを確認したあと、また穏やかな笑みを浮かべ、そしてガレリアのアーケードへと消えた───。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る