1-6.Annunciazione



その身を隠していたマントを脱ぎ捨てると、造形美に恵まれたプロポーションが露わとなる。


分けなければ顔が隠れるほど長く流麗な黄金色の髪。


ダークルビーのような暗く深い赫の瞳、だが優雅に下がった目尻が奏して眼差しは穏やかだ。


胸元には彼女のトレードマークでもある、稲妻をモチーフにしたゴールドのネックレス。


前を開けたパーカーに赤いチューブトップを着合わせ、スキニーデニムと膝下まで覆うロングブーツはこれでもかとばかりに脚線美を放つ。


ブーツのヒールも合わせれば180にも届きかねないスレンダーな身体と、癒しさえ感じられる柔らかく美しい顔立ちは、この会場内の誰もが知っている。


なぜなら彼女のフォロワー数は、レオどころかパーソナリティーのジジよりも多いからだ。


その稲妻のネックレスに会場が湧き上がり、ライブ配信はコメントで埋まる。


メディオ……いいや、イタリアで最も名の知れたインフルエンサー、彼女こそが。



《初めましてジジさん。ヒューガ・エストラーダです》


《そうだな、実際に会うのは初めまして。よく招待を受けてくれた》


《いえいえ。そんなことよりアフロが素敵ですね、アフロに負けないくらいお顔立ちも良い》


《そうか? ありがとよ》



ヒューガ・エストラーダ。


世界の死以降の世界で唯一の配信アプリ、“レア・ド・ライブ”にてヨーロッパ最多フォロワー数を誇るレアライバーだ。


ジジの言う《スペシャルゲスト》に相応しい女だが、この会場の誰もが彼女の登場を予想できていなかった。


なぜなら。



《だが、本当に大丈夫なのか? アンタはレースどころか、車に乗ってるところすら見たことがねえぜ》


《ええ、それはもちろん。カーライセンスを持ってることすら公言してませんでしたしね》



そう、ヒューガが人気を博したのはあくまでその美貌とキャラクター性によるものだ。


穏やかな見た目に柔らかな口調、時折見せる素っ頓狂なコメント返信。


彼女はストリートレースから最も遠い場所に居る。


場違いなのだ。


たかが客寄せパンダがこのストリートレースを沸かしていることが苛立つ。


レオは痺れを切らしてマイクのスイッチを入れた。



《おいテメェ、ピューマだかパーマだか》


《わあ、語彙力がありますね。語学の博士号をお持ちなんでしょうか》


《うるせえ。何をしに来たんだ? あぁ?》


《えっ? 何って、アレですよね。競走です》


《競……まあいい。俺はな、そんなヒールでクラッチ踏めんのかって聞いてんだよ》



ヒューガに顔を近付け凄むと、自らの鼻にベルガモットの香りが広がる。


柑橘系は嫌いだ、今嫌いになった。



《こだわりのヒールに気付いてくれて嬉しいです。大丈夫です、たくさん練習したので》


《練習ってお前……レースだぞ? しかも今日は車一台商品になるようなレースだ。テメェみてえな素人が後ろをうろちょろしてると気が散るんだよ》


《レース中でも私のことを気にかけてくれるんですね。キツい表情と優しさのギャップが魅力的です》


《……は?》



囃し立てるような野次を一身に受けるレオ。


レースどうこうの前に、この女は不快で厄介で邪魔だ。


思考よりも先に怒りがレオの脳を支配し、言葉が詰まる。


そうか、コイツは配信の経験だけはあって口が立つのか。


あからさまな舌打ちを挟み、レオはアイコンタクトでジジに進行を譲った。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る