夜中の刺客

タマゴあたま

夜中の刺客

「!」


 俺はベッドから飛び起きた。あの音が聞こえたからだ。

 急いで電気を点け、構えをとる。せっかく気持ちよく寝ていたのに。

 俺はじっと耳を澄ます。


「どこだ? どこから来る?」


 気分は暗殺者に狙われた主人公だ。どこから来るかわかったもんじゃない。

 全神経を耳に集中させる。


「――そこだ!」


 俺は光よりも速く手を伸ばした。手応えはあった。

 俺はゆっくりと手を開いた。


 そこにはなかった。

 あるべきはずの蚊の死骸が。


「しくじったか!」


 こうなると厄介だ。向こうも俺が敵だとわかっているからな。


「次こそ!」

「まだまだ!」

「今度こそ」

「ど、どこにいるんだよお……」


 もう完全に見失ってしまった。

 それなのに、あの羽音だけはしっかりと聞こえる。

 もうやだ。おうちかえる……。


 そもそもあいつらは何で血を吸うんだ?

 確か、血を吸うのはメスだけだったよな?


「あなた血を私にちょうだい?」

「君の血じゃなきゃヤダァ」

「君の血のおかげでボクの家族は幸せになれるのさ♪」


 なかなか良いじゃないか。

 こう考えるとあの鬱陶しい羽音も求愛の音に聞こえてくるな。


 ん? 家族?

 そうだよ! あいつらやることやって、その子供を育てるために俺の血を吸ってんだよな。


 俺は無言で押し入れから蚊取り線香を取り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜中の刺客 タマゴあたま @Tamago-atama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説