第2話 スミス夫妻


 ――何時間経ったのだろうか。

 俺がこうなって・・・・・から。

 俺は必死に眼球をギョロギョロと動かすが、何も見えない。

 当然だ。

 俺はいま、手足を縛られ目隠しをされ、猿ぐつわをはめられて、どこかに固定され寝かされている。

 まともに動くことはおろか、声を出すことも叶わない。

 おそらく台のようなところで、寝かされているのだろう。それも全裸で。

 色々とスースーする。

 そして、そんな俺を待ち受けているのは、身を引き裂かれるような激しい――プレイ。

 はじめてこういうところ・・・・・・・へ来たから勝手はわからないけど、俺は知っている。


 これは放置プレイであると。


 だが、なかなかやるな。

 まさか、ここまで放置されるとは思わなかったが、その甲斐もあり、今の俺の期待と興奮度はマックスを軽く超えている。


 しかし、俺にもこんな側面があったなんて……。

 異世界ここへ来てからというもの、驚きと発見の連続だ。

 ――ガチャリ。

 扉が開くような音。

 けど、実際には見てないし、確認するすべはない。


もご誰だ? もごご誰かきたのか? もごごご俺はもう限界だぞ


 なんて軽口を叩きながら耳を澄ます。

 コツン、コツン、コツン……。

 革靴……なのだろうか?

 硬そうな靴底が床を叩く音がする。

 獣人でも靴なんて履くのか?

 そういえばあのふたり、靴は履いてなかったよな……ということは、別人?


もごもごいやじゃいやじゃ! もごもごもごあのふたり以外ともごごのご事に及びとうない!!」


 俺はそのままの体勢で、全身をうねうねとくねらせた。


 聞いたことがある。


 こういう場所では、呼び子をしている人と、実際に接客・・する人はべつだと。

 かわいい子に釣られて行ってみて、蓋を開けたら怪物と怖いお兄さんがいたって。

 ……いや、待てよ?

 獣人の怪物クラスって、むしろどんなのだろう?

 人間のは大体想像がつくんだけど……。


 ――なんということだ。

 この状況で、俺のジョニィ・・・・は、そのまだ見ぬ怪物に期待を膨らませている。

 というか、獣人にもそういうの・・・・・っているのだろうか?

 ひとりひとり、じっくりと顔や体を見たわけではないので、何とも言えないが……少なくとも俺が見た限りでは、そして、あくまで俺の価値基準でだが、そういうのはひとりもいなかった。

 もしかして、ゾウやサイといった重量級が出てくる場合も……?

 ごくり。

 思わず生唾を飲み込んでしまう俺。

 ごそごそごそ……。

 後頭部に感触。

 どうやら、いよいよ始まるらしい。

 俺はどうなってしまうのだろうか。

 

もごもごっも先走って……もごんごめんもごでももごせめて優もごしくしてほしい……もごかな


 手で顔を覆い隠したいくらい恥ずかしい事を口走り、同時に、目隠しされていたことを忘れていた俺の視界に突然――

 光が差す。


うおっうおっ! まぶしっまぶしっ!?」


 何時間ぶりかの光。

 どうやらさきほどのごそごそ・・・・は、俺の目隠しを取る動作だったらしい。

 視界一面が真っ黒から真っ白になる。

 ぼやけていた視界が、焦点が、徐々に定まっていく。


もごごここは……?」


 なんて、お決まりのセリフとともに俺の視界に入って来たのは――


「じょ、ジョセフィーヌちゃん!?」


 町中で会った、あのジョセフィーヌちゃんだった。

 俺に『三番街』とかなんとか言っていた、あのジョセフィーヌちゃんだった。


「すこし、じっとしていてくれ……」

……?」


 ジョセフィーヌちゃんの顔が、いい声とともにぐんぐんと近づいてくる。

 なんてこった。

 俺のファーストインパクトがこんなおっさ……ジョセフィーヌちゃんになるなんて。

 あの女神、絶対に許さな――

 ガシャン!

 ガシャン!

 ガシャン!

 ガシャン!

 四度、金属音が鳴る。

 俺の手足が支えを失い、体ごと床に落下する。

 ごろんごろん……こてん。

 勢いそのまま、俺は冷たく無機質な鉄の床の上を転がった。


「……さあ、起きるんだ」


 ごつごつとした男らしい手で手首を腕を掴まれ、無理やりその場に立たされる。


「大丈夫かい? どこか、怪我をしていたりは……」


 相変わらず渋い声で、俺に語りかけてくるジョセフィーヌちゃん。

 なんとなく俺を気遣っているのはわかるけど、こっちはなにがなんだか……。

 それに、今のこの状況――

 四角い密室。

 いかがわしい固定ベッド。

 全裸の男が二人。

 何も起こるはずがなく――


「うん? どうかしたのかい?」

「あ、いえ、なんでも……」


 俺はジョセフィーヌちゃんの視線から逃れるように俯く。

 ――が、しかし、そこにはジョセフィーヌちゃんのジョニィがいた。

 なんのこっちゃ。……いや、なんてこった。こんなの見たくなかったのに。

 というか、それよりもジョセフィーヌちゃん全裸じゃなかった。革靴履いてた。

 さっきの音はそれだったのか。すごくどうでもいいけど。


「やはり、すこし混乱しているようだね」

「すこしどころじゃないですけど……」

「そうか……無理もない」


 ほとんどあなたのせいなんですけどね。


「……ところで、あなたは?」

「しっ」


 ジョセフィーヌちゃんは自分の唇に人差し指を押し当て、俺の口を空いた手で塞いだ。


「死にたくなければ、静かにする事だ。会話をするときは、出来るだけ小さな声で……」


 目の奥にある脳髄を刺し貫くような、鋭い視線。

 こくこくこく。

 俺は何度もうなずいてみせる。


「……数時間前、一度町のほうで会ったのを覚えていないかい?」

「お、覚えています。ジョセフィーヌちゃんという名前も」

「フ、あれは忘れてくれ……ボクも少々、はしゃいでいたのかもしれない」


 ジョセフィーヌちゃんが口の端を持ち上げ、ニヒルな感じで吐き捨てる。

 というか、一人称〝ボク〟なんだ。このジョセフィーヌちゃん。

 いや、ジョセフィーヌちゃんではないのか。

 ……ていうか、よく考えてみたら当たり前だよな。

 いままでそう呼んでたけど、ジョセフィーヌちゃんって顔じゃないし。


「けど、あの時、何をしていたのかまではわからなくて……」

「散歩だよ」

「散歩……?」

「あ、いや、違う。間違えた。潜入任務だ」

「潜入任務……ですか?」


 ですよね。


「そうだ」

「いや、潜入って……じゃあ、ここはどういう場所……」

「……と、その前に自己紹介をしようか」

「あ、そうですよね」

「ボクの名前はジョセフィーヌちゃんではなく――」

「ジョセフィーヌちゃんではなく……」

「ウィリアムだ」

「うぃ、ウィリアムさん……」


 めっちゃ邦人ぽい顔つきなのに……めっちゃ洋風ぽい名前なんだな。

 けど、かえって変な名前よりもだいぶ呼びやすくて、覚えやすい。

 潜入任務って言ってたし、おそらく本名じゃなくコードネームか何かだと思うけど――


「そう、ウィリアム・ブラ〇ドリー・ピット」

「は?」

「気軽にブラピとでも呼んでくれ」


 うーむ。

 なるほど。そうきたか。

 俺の頭は思考を放棄した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る