神様に

レドラ視点


「アケンナー様、さすがに、いきなりハーデス様の記憶を見させるのは、子供にはしんどい事じゃないのかと・・・」


私はアケンナー様に言う。


私は今、真っ白の空間で女の人と相対している。


アケンナー様は運命、不変の必然性、宿命が擬人化された神様だ。ハーデス様とは死者の国の支配者のことだ。


ハーデス様は下界を見下ろすのが趣味で、よく、違う世界のものを見比べては、楽しんでいる。


私もハーデス様に神獣へと転生をさせてもらった。


私の言葉に、アケンナー様はキョトンとして、首を傾げた。


「はあ、そうですか・・・。子供には早すぎましたか。どうしたらいいんでしょう・・・あの子には早く過去のことを思い出してもらいたいの・・・彼の時間があまりない・・・」


ちづきは自分では、ちゃんとした記憶を持っていると勘違いしているようだが、実際は違う人の記憶を埋め込まれている。


とある神と交渉をしたらしく、前世と現世の記憶が混濁している。


その神とは、ハーデス様のことだ。あの人は気まぐれで、時々神としてやってはいけないことをしてしまう。


その尻拭いをしているのが、アケンナー様と、私だ。


私はあの方の気まぐれで、この世界に聖獣として、転生させられため、何故かあの方の責任を取る必要がある。


これまでにも色々な尻拭いをしてきたが、その産物がノウル、ラグワ、ルフラだ。


その次には、あの方・・・。世界の運命を変えてしまう方だ。


その運命を変えてしまう方に必要なのが、ちづきだ。だから、その方にも、ちづきにも思い出してほしいのだが、どちらとも思い出してくれない。


私達は前世のことを正しく思い出してもらうために、色々試行錯誤しているが、大体の方法が四歳の体には耐えきれないもので仕方なく夢を見せることにしたわけだ。


しかし、二回目にして、兄弟が事故に合う瞬間を見せられたちづきはひどく、心を乱していた。


「なにか、他の方法は・・・?」


「ないわ。だから、夢の難易度を下げるわね。癒やされるような風景にしてあげるわ・・・」


「それだと、思いだすまでに時間がかかるのでは・・・」


「しかし、これ以上の負担をかけれないの・・・アフロディーテ様が話しかけても、思い出さなかったのよ?」


「そうですね。彼に会うまでには何年でしょうか?」


「2年もないわ・・・どうすれば・・・」


自分の体がふわっと軽くなった。


ああ、もう今日の通信は終わりらしい。


「検討を祈ります」


頭を下げ、目を閉じる。


「ごめんなさい。私のせいなのに」


そう言って、アケンナー様は私の頭に手を置いて撫でてくれた。


少しすると、ジュンっという、独特の音が響き、目を開けると森の中に戻ってきていた。


横を見ると、寒そうに見を丸めているちづきが居る。


すぐに翼で自分の体の方に寄せてあげて、温めてあげる。


「んんぅ・・・」


ちづきが私の方にすり寄ってきた。可愛らしい。


こんなに可愛らしい子を守ることを任命させられたのだ。守りきってみせる。


もう二度と、酷い目に合わさせないように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る