???

???視点


二人の子供は銀河の世界に囲まれて、白い息を吐いている。


きちんとした防寒をしていて、ぷくぷくの体が可愛らしい。


「うわあー!すごいね、お母さん!」


「そうね。でも、私は忙しいの。ここで遊んでて。あと、笑わないで。気持ち悪いのよ。そんなにきれいな顔で愛想ばっかり振りまかずに、無言で冷徹を貫き通すの。お父さんみたいに。あなたはお父さんのクローンなのだから」


女は冷たい声で子供に伝えて、豪華な家の中に入っていった。


「はい・・・。行ってきます・・・」


四歳らしき男の子は1歳ぐらいの弟を連れて、母親から離れていった。


いいな。この関係性は面白い。見守ってやる。


弟は兄のほうが好きらしく、にいちゃっ、にいちゃっと兄の泣きそうな顔を小さな手で拭ってあげている。


拭っていると言っても、子供のことだ。力加減がわからず、兄の拭われた箇所が真っ赤になっている。


遠目に見ても痛そうだ。


それでも、兄はおかしすぎる、と笑っていた。


なぜ笑う・・・?やはり、人間は意味がわからない。痛いだけだろう、そんなことをしても。


兄は、弟を抱きしめて、ありがとう、と連呼していた。


幸せそうだ。


そして、兄は弟の重さに耐えきれす、雪に突っ込んだ。


そして、雪は深かったらしく、二人を飲み込んだ。


見えぬ・・・しかたない、透視を使うか。


どうしようもなくこの兄弟のことが気になってしまう。


雪の中に埋まった二人は、空洞にいた。どうやら下には巣があったらしい。


運よく、そこに転がり込んだ二人は、無傷だった。


しかし、兄は白い狐と目が合ってしまい、腰が抜けている。


兄の腕の中にいる弟はキャッキャッとはしゃぎ、白い狐に手を伸ばしている。


白い狐は弟の手に擦り寄り、きゅーんと甘い声を出した。


ほう、人間にすり寄るとは・・・面白い。あやつが死んだらこっちに引っ張ってやろう。


兄は、恐怖で失神したらしい。


ちょうどいい。兄弟を巣から出し、女が入っていった家の前に置いた。


狐にも忠告しておく。そこの巣は熊の巣だ。熊が起き出す前に逃げろ。


そう言うと、狐は兎のごとく逃げ出した。


つまらん。向かっていけばいいものを。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る