目覚めると四匹の大きな獣さんに囲まれてたのでいっぱい満喫しようと思います!

炎猫幻

森の中

ショタ化

僕は、安曇あずみ千月ちづき


中学2年生。だったんだけど・・・。


なんで今、おっきな獣に囲まれてるんでしょうか・・・。ちょっとでかすぎて怖い。


見たところ、狐、猫、犬?と鳥がいる。


狐は白くてふわふわした長毛をなびかせていて、すごい綺麗だ。


猫は真っ黒で爪まで黒かった。目は真っ青で海みたい。すごい毛並みがつやつやしていて、思わず触りたくなってしまう。


犬・・・というか、狼だな。真っ白の体に青いたてがみ。風を描くように、くるんっていうのが時々、青色で体に入ってる。


鳥は真っ赤で尾が長い。鳳凰って呼ばれるやつじゃない?いや、違うのか?異世界って何でもありだから別の生き物っていう可能性あるよな・・・。


狐が僕の方によってきた。このまま食べられちゃうのかな・・・そう思って目を閉じる。


すると、顔にもふもふの感触が近づいてくるのがわかる。ここで終わるんだ・・・。


『おい、勝手に死ぬな』


低い声が頭の中に響いてきた。え?だれ?


『あ〜、俺はお前の目の前にいる白狐だ』


パチっと目を開ける。え?獣が話してる。


「はなせるの?」


ん?ちょっとまて、それ以上におかしいことが・・・。


「あーーーーーー」


うん、声高くなってる。下に目を向けて、手を動かしてみる。ちっさ!こんなに小さい手が俺に付いてるわけないし・・・。


立ってみる。ほあ〜。これはこれは。


「う〜ん」


『おい、一人で唸っているな』


「うわっ」


ヒョイッと持ち上げられて、気づく。異世界転生してるくね?だって、周り見回しても、緑。緑。緑。あ、獣さん。


というより、この狐は白狐らしい。まあ、そうだろうな。


『お前、自分のことわかるか?』


「ううん。ここ、どこ?」


まあ、なんとも優しい白狐さんで。でも、この体制は止めてほしい。白狐さんが、僕の服の襟首?的なとこを掴んでるから宙ぶらりんだし、喉が絞まっているので息がしにくい。


『ここは、グリフェルの森。お前は、誰だ?俺たちは、神の加護の代わりだと思え』


「かみさまのかご?」


自分の声がショタ声過ぎて、ヤバい。自分で言う。この声可愛すぎる。


『名前はなんだ』


「あずみちづき」


『あずみちづき?呼びにくいな』


「ん〜。なら、なら、つきのムーンをもじって・・・ムーナ?ムー二?ムーニャ?ムーノ?」


『ムーナだな』


『いや、ムーニャですね』


『ムーノでしょ』


『ムー二』


『馬鹿なのか?ムーナが一番可愛らしさがある』


『いいや、ムーニャのほうがニャってついてますから』


『ムーノはスノウみたいで好きだよ、俺』


『ムー二が一番かっこいいよ』


いきなり、獣たちが喧嘩を始めた。ムーナ派は白狐さん。ムーニャ派は黒猫さん。ムーノ派は狼さん。ムーニ派が鳥さんだ。


獣たちの言い合いは止まらなくて、かれこれ十分は言い合ってる。


めんどくさくなった俺は一番いい提案を出した。


「ぼく、ちづきがいい」


『『『『わかったよ、ちづき』』』』


おお、動きも言葉もすべてシンクロしてる。むしろスゲー。って、無駄なとこで感動してちゃダメだな。


「ここ、かわ、ある?」


『ああ、東の方に突っ走ったらあるな』


「つれてって」


『おお、いいぞ。我の背中に乗れ』


白狐さんが僕を放り投げて、自分の背中に乗せた。


死ぬかと思った。心臓バックバクだ。空中に投げられるのは心臓に悪い。


『走るぞ。捕まっとけよ。落ちるぞ』


『ちづき、ちゃんと舌を噛んじゃわないようにしてくださいね』


『落としちゃダメだよ』


『俺は先に行く』


と、鳥さんは飛んでいってしまった。


僕も僕で、白狐さんの背中にギュッと掴まる。


ん?普通の狐でも相当速いのに、大型になったらどうなるんだ?え?ヤバくない?


『さあ、行くぞ』


白狐さんはぐっと身を低くした。


「ちょ、ちょ!まぢぇいああっぁあぁああぁあぁあああ!?!?」


白狐さんは勢いよく走り出した。




ーーーーーーーーーーーーーーーー

補足

獣たちが喋る順番はだいたい

白狐

黒猫

って、感じです。


千月の一言に返事をしているのは、白狐がその場にいれば、白狐が答えます。

白狐がいないときは、皆さん、わかりにくいかもしれませんが察してください。


時々、言い合いをしているシーンがあるので、わかりにくいかもしれません。

すいません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る