非道い恋の結末【閲覧注意】

笑いもない、教訓もない。


非道い男の非道い恋の唄。






マッチングサイトで出逢ったタレントの卵。


彼女はいわゆるヤミヤミ気味。


自分を表現するのが苦手な女性だった。


彼女とは会う度に喧嘩した。


性格の相性が猛烈に合わなかった。


その度に関係断絶。


しかし縁は切れなかった。


身体の相性が猛烈に合っていた。





何回目かの断絶後。


ケータイに不在着信があった。


【通知不可】


特に意に介さなかった。





関係を絶っても。


またどちらからともなく連絡し再会する。


喧嘩し、関係を持ち、また喧嘩し、離れる。


そんなことを何度も繰り返していた私達。


「もっと素直になってくれれば付き合える」


ある日私がそう伝えてから、彼女に変化が見られた。


自分を素直に表現するのが出来ない彼女。


それでも自分の気持ちを不器用に伝えてくれるようになっていた。


しかし結局喧嘩になりまた断絶。


関係が進むにはもう少し時間が必要そうだ。







人肌恋しくなったとある休日。


久しぶりに彼女のSNSを覗いた。


彼女も芸能人の端くれ、SNSの毎日更新は当然の日課。


離れた相手の近況がすぐに分かる便利な時代だ。




しかし、この時は更新が10日程停まっている。


“あれ?めずらしいな”


ひさしぶりにメールを送ってみることにした。




返信を待つ間、彼女のSNSの最後の投稿を何気なくタップして開く。


これから帰宅する旨、検査の数値が芳しくないという報告、自撮りの写真。


そして、別の人からこんな一文がRTされていた。














「彼女はこの後亡くなりました」




なんて非道い悪戯だろう。


RT主の名前をタップすると、とある講師のアカウントであることが分かった。


講師の最新投稿は、教え子への哀悼の意だった。


非道く手の込んだ悪戯だ。






彼女の芸名で検索してみると、ある芸能事務所がヒットした。


彼女の宣材写真も確認したので間違いない。


彼女の所属事務所だ。


記載の問い合わせ先に電話をかけてみる。




電話口の担当者に「友人」と説明し、彼女の活動状況を確認する。







「○○さんの通夜は既に終わっており、ご実家の方に既に戻られて、、、」






なんて非道い嘘を吐く担当者だろう。




非道すぎるだろ。




非道いって。





…………。






非道い嘘は、嘘じゃなかった。





呆然としながら電話を切る。


その際に過去の着信履歴が目に入った。


【通知不可】


非通知とは違う見慣れない通知。


着信日時は、彼女のSNS最期の投稿の直後だった。




日時が偶然かぶった、無関係な着信だったのかもしれない。


でも、彼女からだったのかもしれない。


もしかしたら、病院からだったのかもしれない。


この電話に出ていたら、何かが変わっていたのかもしれない。


分からない。


わからない。


わかんないよ。


今でもわからないんだよ。







今になってこの日のことを思い返せば。


事務所の方は実家の連絡先くらいは教えてくれたかもしれない。


そうすれば死因も分かったかもしれない。


事故か病死か自殺か事件か。


でもそんな風に頭は回らなかった。


分からないことだらけ。






なくしてから気付くことは多い。


この日ほどそのことを痛感した日はなかった。


・彼女は私の大切なひとだった


・こんな私を受け入れ続けてくれた彼女に、私は何か与えられたのだろうか


・私が文句をつけ続けた彼女の欠点なんて、私が許せば何も問題じゃなかった


・私は彼女の墓参りに二度と行けない。どこにあるかすら知らないから


・講師の書き込みがなければ、私は大切な人の死にすら永遠に気付けなかった



最後の1つに気付いた時ゾッとした。







生まれ変わった彼女には、今度こそ大勢に愛される人生を謳歌して欲しい。



【非恋の離別体験 完】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る