2年目もパワハラ奮闘記(前編)

先輩のイジメを止めてから2年弱経った頃の話。








アノ店、、、パワハラ店での騒動から時は経ち。


異動を重ねパチ屋の仕事にもとっくに慣れた。


そろそろ昇進のチャンスが巡ってくる、そんな頃。


私のケータイに着信が入った。





発信主は昔私が新人教育したアルバイト。


お互いの近況報告と他愛ない挨拶もそこそこに、アノ店の元『新人バイト』は本題に入った。


元新人「アノ店がまた腐りました」


私と呪われた店との因縁はまだ繋がっていたらしい。







当時からアノ店で働き続けている元新人バイト。


2年前の監査聴取の際に証言してくれた内の1人である。


あの騒動後から現況までの流れを聞かせてもらう。


・パワハラ騒動で四天王は地方に飛ばされ、他の社員も順次入れ替わった


・当時を知る社員は、私の同期とドレイ先輩のみ


・新しく赴任した店長がまたクセモノ


・新店長は麻雀好き。それも特殊ルール盛り盛りのいわゆるヤ○ザ麻雀


・新店長は酒の飲み方もなかなか派手


・ドレイ先輩が飲み会でターゲットにされ続け、とうとうドレイ先輩が無断欠勤


・新店長は従業員達と口裏を合わせ、ドレイ先輩が勝手に来なくなったと本社に報告→ドレイ先輩解雇


・ドレイ先輩は仕事は出来ない人だったけど、この扱いは酷すぎる!!!




“幹部総入れ替え後もなんで同じこと繰り返してんだよ💀”


呆れ返る私に、元新人バイトは衝撃の事実を告げる。


元新人「幹部Aです。あの人異動先でトラブって退職したんです。それでアノ店の飲み会に顔出すようになったんですよ」


2年前にアノ店を狂わせた元凶😈が今回も関わってた。


そんなことってある?


なんでクビになった会社の飲み会に顔出せるの?




しかし合点もいった。


クセモノ新店長に幹部Aが取り憑いた結果、アノ店は再び狂った。


ドレイ先輩はその化学反応の犠牲になったんだと思われる。


アイツマジ悪魔👿




元新人バイトと終話。


アノ店での短い期間を振り返ると、私もドレイ先輩にはお世話になった。


仕事は全く出来ないけど良い人だった。


よっしゃ。


ドレイ先輩への花向けのつもりで元新人バイトの闘いを応援することにした。







社会人の基本は報・連・相。


前回人事部長にも「まずは相談しろ」って言われたし。


信頼を置いている元ヤン先輩に今回の件をすぐさま相談した。


私も成長したでしょ☺




元ヤン先輩はまたかよと笑いながら私に策を提示してくれた。


元ヤン「バイトが監査部に電話するより、社員のお前が電話した方が話が通るぞ」


なるほど、流石は頭のきれる元ヤン先輩である。


私には思い付かない案がサラッと出てくる。







ん?






いやいやいやいやいや


またオレが電話すんのかよΣ(゚Д゚)




【2年目の恐怖体験(後編)に続く】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る