応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 明畑くんは謎を解く!への応援コメント

    お邪魔します!おわーーっ良いお話……!!(T ^ T)かわいい、ミステリ、アオハルの3要素が2話にぎゅっと詰まっていておいし――楽しかったです!!こういう突進系の女の子大好きです。その先にいる不器用男子も♡

    彼に振り向いてもらおうと一生懸命な真穂子ちゃん、ほんとに可愛いですね。私義務教育受けてる!でフフッとなりましたし、まじめ男子の鎖骨チラにときめくのもわかりみすぎて笑 いや落ちたところを颯爽と抱っこで惚れない女子はいませんて。保証します。委員の仕事に積極的なのも素敵です。

    明畑くん(名前のくだりまで“めいはた”君だと思ってましたwこちらでは聞いたことない苗字ですかっこいい🤔)、過去に色々あったのに真穂子ちゃんは大丈夫とかもう運命じゃないか…とか画面外の野次馬は思うわけですが、最後は予想以上に一歩踏み出してくれてすごいガッツポーズしてしまいました!!もしや惚れた女にはがつがついくタイプ…!?(きゅん)

    某企画(お、憶えておられますでしょうか…😇)との関連でお邪魔したのですが、とっても好みなカップルでPC前で悶えてます。この二人の今後は御本になってるんですか!?えー気になるな!!ポチッ

    んふふ、というわけで続きを拝見してから二人のあれこれ()を妄想させてください。んふふふ……!!!

    作者からの返信

    どうもいらっしゃい!
    突進系! いい言葉ですね。確かに真穂子は突進系かも……(笑)。おっしゃる通り、明畑くんは不器用だけどいい子なので、真穂子ちゃんが惚れるのも納得なわけです。

    義務教育ネタは本作中の渾身のネタなので笑っていただけて嬉しいです(笑)。首元出すのは鉄板なのかなー、と出してみました。

    同人誌版の明畑くんはもう少し穏やかになってます。カクヨム版だとちょっと口調がきつめですが、同人誌版のはもう少し気弱そうかな。そのあたりの変化も感じてもらえれば!

    明畑、の名前はオリジナル……だったような。いや、歯医者の看板で「明畑歯科」ってのがあってそれから引っ張ってきたんだっけな。何せこの子たちは中学時代から僕の頭の中にいたので忘れてしまいました……。

    某企画覚えてます! ちょっと攻めたオーダーをしたような……? 真穂子ちゃんは明畑くんに喜んでもらいたくてあれこれ尽くす子、なようなイメージです。で、明畑くんに「ありがとう」って頭撫で撫でされるまでがコース。

    同人誌もご購入ありがとうございます!
    日・月とバタバタするので、最速火曜日の発送です。すみません。

    続きではもう少しイチャイチャしてますので、お楽しみいただければ幸いです!

  • 明畑くんは謎を解く!への応援コメント

    やっぱもうこの二人めっちゃ好き…
    カクヨムではここまでやったんやねー❗
    書籍で続き読めて最高やん😆😆

    作者からの返信

    そうそう、カクヨムではここまで。
    甘々な2人を楽しんでもらえたら幸い!

  • 明畑くんは謎を解く!への応援コメント

    ごきげんよう、こちらの物語にもお邪魔させて頂きました。

    ああ、もう素敵な、静かな恋の物語。
    元気で明るい、ちょっぴり勢い任せなところも見える真穂子ちゃんですが、きちんと相手のことを思い遣れる優しい、素敵な子ですよね。
    だからこそ、相手の傷痕の痛みを想って、哀しみを堪えて距離を置こうとする彼女の胸の痛みまで感じることが出来ました。
    そして、不愛想だけれど、けっして相手を見下したり無視したりなんてしない明畑くんも、ちゃんと真穂子ちゃんを見ているのが判って、なんだか爽やかな風が頬を撫でていくような優しい気持ちになれました。
    そして元気な真穂子ちゃんと静かな明畑くんの、図書室での静かな、けれど熱い想いが詰まった告白は、とっても彼と彼女らしくて、思わず微笑んでしまう素敵な結末でした。

    でも暗号で互いに遣り取りをしていく、字の感じからだと女の子と男の子かしら、図書室で1日おきに交わされる沈黙の、けれど熱を持った想いの感じられるロマンティックな会話も、素敵。どんな子達なのか、そっと見てみたくなります。

    教授さんの物語ではご心配頂き、アフターケアまで万全なんて、かえってお気を遣わせてしまったみたいで、こちらこそ恐縮です。
    ぜんぜん、ゲテモノなんて思ってません。
    どこかで書きましたが、本当に読ませる力、読者を吸引するパワーに溢れた、そして読後感も圧倒的な、そして予想できないようなシチュエーションでの謎解き、そしてアイロニーとシニカルが溢れたエピローグと、もう満足感がいっぱいのお話でしたもの(ただ、私が物知らずで、ちょっとびっくりしただけですね)。
    しかもそのお蔭で明畑くんの新エピソードが読めるんですよね? ワクワクしながらお待ちしていますね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、遊びに来ていただいて嬉しいです。

    「愛に溢れる女の子が心の凍った男の子のことを解かしていく」話が書きたかったので書いてみました。知人に「恋は勢いが大事」って語ってた女の子がいまして、その子のことを思い浮かべながら書いたり。
    暗号のネタは思い付きですが思ったより上手くいったような……? 文字の羅列ってシンプルな分、分かりにくい暗号になるんですよ。
    図書室の自習机って結構落書きがあって面白かった思い出からこんな話を。
    時間軸をずらしながら、一日おきに会話する感じが何だかいいですよね。

    いやー、稲村シリーズを短期間で完走するのは何かしら実害がありそうなので……(笑)。しかしお褒めいただき嬉しいです。

    つい先ほど、明畑くんシリーズの最新版を公開しました。
    日曜日まで開けます。トータル6,000字くらいです。よろしければ、お手隙の時にでも。

  • 明畑くんは謎を解く!への応援コメント

    相手の為に恋心をおさえて避けようっての、良いですね~健気だわ!(。´Д⊂)
    でも明畑くんは真穂子ちゃんのこと、最初から好意的に見ててくれたんですね!
    この後の二人も読んでみたいかも!
    良い短編でした(*^^*)

    作者からの返信

    この後の二人の話もう書いたよ。
    個人で出す同人の方に載せる予定。

  • 明畑くんは謎を知る!への応援コメント

    真穂子ちゃん可愛いな(笑)
    恋愛って相手の一挙手一投足で嬉しくなったりガッカリしたりするものだけど、彼女は強強メンタルですね(^^)でもそこが読んでて可愛いところ!
    乙女の恋心の描写も上手いし、ミステリー要素で読者を引き込んできますね…

    作者からの返信

    何かわちゃわちゃした女の子を書きたくなってさ……。皮肉言われてもノーダメージみたいな子。

  • 明畑くんは謎を解く!への応援コメント

    ミステリ要素がよくできてて面白かったです。
    文通していた方の話も読んでみたいと思いました。

    作者からの返信

    お名前回文ですねー。
    またご贔屓に。

  • 明畑くんは謎を解く!への応援コメント

    うお〜!!!
    失礼。
    あまりによかったので、叫んでしまった。
    いや〜、いい終わり方〜!
    こういう男女の関係いいよね!
    (私の作品もこんななんだよな〜)
    ミステリーがきっかけで仲良くなれて良かったね〜。
    一時はどうなるかと思ったけど、彼女の真っ直ぐな思いが伝わったようで、よかった!!

    暗号の意味がわかって、スッキリ!
    そうか〜、Pはページか!
    見落としてた!
    そして、学部を英語ね〜!
    なるほど、面白い!

    作者からの返信

    暗号の作り方には色々あってな……。
    大体が平文→暗号鍵→暗号文って感じ。
    今回は「〇〇大学××部の赤本△△ページ」という平文を「英語の頭文字」という暗号鍵で暗号化した感じ。
    砂漠ちゃんも何か作ってみてね!

  • 明畑くんは謎を知る!への応援コメント

    なんとなく、タイトルとあらすじに惹かれて読んでみました。

    まず、話の形式。
    女の子が主人公なんですね〜。
    一人称視点なのも相まって、すごく読みやすいです。
    思うに、私はこういう軽い感じの話が好きなのかも。
    そして、なんだかこの子には親近感を覚えるな〜。
    私の小説のあの子もこんな感じだな〜とか思いました。

    そして、お話の内容。
    面白いです!(←語彙力)
    スラスラ進みますね。(読めますね)
    それが好き。
    しかも、しっかりミステリーも入っていて。
    すごく楽しい。

    さてさて、暗号の正体は?
    どうやって解読するんだろうか……。
    いろいろ気になるな〜。
    下3桁が数字なのは決まってるみたいだけど。
    その前のアルファベットは、数が変わる。
    そして、最初だけ小文字があるよね〜。
    先が気になる。

    作者からの返信

    暗号適当だから許して……(懇願)