居眠り姫は笑えない 2

「はあ・・・・・・はあ・・・・・・」

 4月といえど、傾斜30度の坂を上り続ければ、額に汗もかく。


 本来降りるはずのバス停の、ひとつ先のバス停で下車した夢一ゆめいちと美少女は、無駄に下った分を徒歩で上るハメになった。


 腕時計を確認。あと20分で入学式が始まる。

 夢一は、おろしたてのブレザーに塩をふくほど必死に歩いた。


「はあ・・・・・・大丈夫ですか」


 息を切らしながら夢一が振り向くと、そこには眠すぎて歩くのもやっとな様子の彼女があった。ふらふらと足元がおぼつかない。


 最初は、体調が悪いんじゃないかと心配したが、どうもそうではないらしい。

 熱もなければケガもしていない。

 彼女は、純粋に、ひたすらに、ただただ眠いだけらしかった。


「急がないと入学式遅れちゃいますよ。あなたも新入生ですよね?」


 返事のかわりにあくびする美少女。

 どんだけ寝てないんだよ。


「昨日何時間寝たんですか?」

「10・・・・・・時間・・・・・・」

「10時間寝てそれ!?」


 寝すぎて逆に眠いんじゃないのか!?


 心の中で激しくツッコミを入れると同時に、彼女が立ち止まった。

 それに合わせて夢一も歩みを止める。


「先・・・・・・行って下さい・・・・・・」

「いや、でも」

「私のせいで入学式遅れちゃうし・・・・・・そもそも私のせいでバス降り損ねたし・・・・・・これ以上迷惑かけるわけにはいきません」


 そりゃ、僕1人だけ早歩きすれば、ギリギリ間に合うだろうけど・・・・・・。


「あなたはどうするんですか」

「私のことは放っておいてください」


 その台詞だけ、やけにはっきりと聞こえた。

 半目にもかかわらず、瞳には冷たい意志が宿っているように見える。

 

彼女が自分との間に頑強な壁を築いた気がして、夢一はうつむいた。


たしかに、入学式の朝からなんでこんなことにって、僕1人ならこんな大変な思いすることもなかったのにって、アンタのせいだって、思う。思うけど・・・・・・。


 迷惑だなんて、思わない。


 夢一は、彼女の後ろに回りこみ、両手のひらで背中をぐっと押し進めた。

 彼女の足も自然と前に動く。


「おお~」


 とろ~んとした歓声をあげる眠り姫。


 汗だくになりながら、夢一は自分の行動力に驚いていた。

 今までは、放っておけと言われたら何も考えずにしたがっていたのに。その言葉の意図を深く考えたことなんてなかったのに。

 彼女の「放っておけ」は放っておけない。

 

 彼女が美人だから?

 あんなに寂しそうな目を見たから?

 それとも・・・・・・。


「すみません」


 美少女の寝ぼけた声で、夢一ははっと我に返る。


「だ、大丈夫ですよ。はあ・・・・・・はあ・・・・・・き、きっと間に合います」

「いえ、それもそうですけど、あんまりそこ触れられると、ブラのホック、外れそうで・・・・・・」


 両手親指に固い針金のような感触を認め、夢一は思わず彼女の背中から手を離しそうになった。支えを失った彼女が倒れないようにと、徐々に手のポジションをズラす夢一だが、到底冷静ではいられない。


「す、すみません!!」

「いえ、こちらこそなんかすみません」


 激しく動揺する夢一とは対照的に、彼女はなんとも思っていない様子で、のんきにあくびしている。

 デリカシーがなさすぎるのか、男としてカウントされていないのか。


 若干のショックを抱えながら、夢一は眠り姫を押して入学式へ急いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

居眠り姫は恋ができない ナカベ ヒナ @hinakabe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ