世界は自分で創っている

ドラゴン西

第1話 この世には自分しかいない!

【この世には自分しかいない!】


起きてる現象はあなたが創っている。世界はすべてあなたが創っている。


この地球という星で、自分とは何者かを知るために、認識しようとしているのだと思います。


自分を自分と認識するための鏡。本当の自分は目の前に現れている現象とは反対であったりします。

良く言われるのは、見えている外の世界は自分を認識するための自我と言われるもの。だから人と比較したり、そんな事もしながら自分を見つけようとしているのだと思います。


そして、本当の自分は内側にのみに存在する。


特に、外の世界に違和感、嫌な思いをするなら、本当の自分は逆なんだなと気づきます。起こった事が、本当の自分とかけ離れているから、嫌な思いをする。その時こそ、目を閉じて、本当の自分とは?今、何がしたいか?を問いかけ、やりたい事に思いきり集中すれば良いのだと思います。


本当の自分であり続ける事。そして時間は今しかないという事。イメージが固定されていないものを未来と呼び、イメージが固定されているものを過去と呼ぶ。

だから過去も未来も自分次第です。


すべては思い込み。もしも、わたしの文章に違和感を感じるなら、本当はそうであってほしいのに、そのように感じない自分に違和感を感じているのかもしれません。

つまり本当のあなたはそうあってほしいのかもしれません。


すべてあなたがあなたであるために、現れたもの。人物も、物も、起こった現象も、あなたという存在があったから有る現象。その事自体、【有る事自体】が【有難う】です。


すべてはあなたが存在しなかったら、なかった事。


あなたがいなかったら、わたしもいなかったかもしれないですし、あなたがいなかったら、地球が滅亡していたかもしれないのです。あなたが創った世界にわたしという人物が存在するのなら。


だからこそ、だからこそ、ありがとうであり、だからこそ、目の前の現象に振り回されず、自分の内面をもう一度向き合ってほしいのです。


トランプ大統領が何かをしてくれる訳ではありません。

政治家が何かをしてくれる訳ではありません。

医者が病気を治してくれる訳ではありません。

ワクチンや薬がなんとかしてくれる訳ではありません。


すべて自分が世界を創っている。


本当は、一人一人が大統領です。だからこそ、上下関係はないですし、すべての権限はあなたにある。


しかし、もしもあなたが一国の大統領であった場合、他国のポリシーも尊重しなければならない事がわかります。


戦争などしている場合でない事がわかります。


そしてあなたが心から幸せであれば、国民はきっと幸せなのでしょう。


自分が生きている、という事は気の遠くなるほど昔から続いてきた事であり、共通であり、アカシックレコードと呼ばれる何億年、もっと前から知っている共通認識なのだと思います。


ダメな自分だと思うのは、本当は凄い事を知っているから違和感を感じるのでしょう。


役職だとか、お金だとか、たてまえだとか常識に振り回されるのは、本当の自分を知るための通過儀式です。


本当の自分はすべての現象をつくっている。

世界はあなたのために存在する。

もう一度、本当の自分を思い出してほしい。

心の底からそう思うのは、これも心の奥底で、すべての人、すなわち人類共通認識でつながっているからなのだと思います。


人のふり見てわが振り直せと昔から言われるように、

あなたのために嫌な人物として現れたのです。

あなたにとって大切なものに気づいてもらえるように..


すべてはあなたのために世界は【有る】のです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界は自分で創っている ドラゴン西 @nishino05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ