Phase4 → Phase5

「なくめい」

「え?」

「略してみました」

「バカにしているみたいになっちゃうから言うなら言う、言わないなら言わないにしたほうがいいですよ」

「おお、マジレス(笑)」


 二人のやりとりをよそに、画面には全体の地図が表示される。

 5つのエリアのうち、中央部と南東部が黒く塗りつぶされているが、さらに北西部も黒くなり、プレイゾーンの残りは北東部と南西部の2つのエリアとなった。


「次は」

「ぼくわかりますよ」

「ほほう。二択なんですが」

「南西部が外れるんでしょう?」


 ランドの言葉通り、南西部が次のプレイゾーンから外れ、最終エリアは北東部のみとなる。


「ほら」

「おおー」

「おおー、じゃないでしょうよ。ヒトメサマたちの勝ち目がなくなったじゃないですか。さっきも言いましたけど、西じゃないですか」

「わかりませんよ?」

「とは?」

「なんたっておタヌキ様を召喚なさったヒトメサマですしね。禁止エリアを突っ切ってこう、ばばーっと」

「いけますかねぇ?」

「いけるんじゃないですか?」

「というか、おタヌキ様を倒した……というか、攻略法を知っていた、3番チームの、ジョージさん? あの人は何者なんですか?」


 メインの配信画面がリプレイ映像に切り替わる。

 車のサイドミラーをおタヌキ様に向けて、おタヌキ様の身体が硬直するシーンが映された。


「オーディションの段階ではなんか、パッとしないというか、印象に残らないというか。特に軍に所属していたとか、サバゲーが趣味だとか、そういう特記事項もありませんよね?」

「ですよね?」

「普通の好青年」

「ぼくみたいな」

「いやいや」

「え?」

「人は見た目によらないと言いますしねえ。現に、彼が1番チームのアリスちゃんをカマでキルしたところから始まっているわけで」

「確かにそうでしたね。各地域のデスゲームでもみられる傾向として、普通の人ほど他の参加者を騙しやすい」

「女性の参加者の優勝率のほうが高いんですよね?」

「そうです」

「ウランバナ島はどうなるんでしょうねえ?」


 最後に、北東部エリアの盂蘭総合病院が倒壊する映像が流れる。

 ギアノイズが内部に設置していたC-4爆弾が作動したものである。


「あーあーあー」

「あーあ」

「9番チーム全滅で、あと、シュヴァルツさんも巻き込まれていますね」

「あらまあまあ」

「シュヴァルツさんに関しては同じチームなんですけどね」

「あの、パンツァーファウストを人に向けて放っていたシュヴァルツさん」

「明らかにオーバーキルなんよな」

「開会式で姫乃ひめのさんがあれだけ建造物を壊すなって言ったのに」

「ああ、そっち。そっちもオーバーキルですよね」

「建て直すの大変なんですからね」

「逆にこのまま残すんじゃあないんですかね?」

「ほほう」

「聖地巡礼的な」

「そんなに来ますかね?」

「こら!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る