38・玄関に除草剤

 ある日のこと、なんかぼーっとした感じの、覇気のない刑事が来た。

「玄関に除草剤が置いてありますね。犯行証拠です。あなたが犯人です」



 なんの話? と俺が聞くと。



「失礼しちゃうな、ボクが犯人っていったら犯人になるのに。警察を正当に評価してない。やっぱり犯人なんだな」

 とかブツブツ言って帰って行った。



 後日、俺が窃盗罪の犯人になったことがわかった。



 除草剤、関係ないやん。



 でも、あの覇気のない根暗そうな刑事は、除草剤で俺が犯人だと断定した。



 頭弱すぎるだろ。



 そんな感じ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頭の弱い お巡りさん様 神泉灯 @kamiizumitomo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ