第9話 "理解"スキルで世界を駆ける。


翌日。


ダク:「本当にありがとう。セレーナには感謝しかない。」


セレーナ:「えぇ、何回聞いたかしら、その台詞ねっ。あ、そうそう。肝心な物を忘れていました。……この地周辺の地図よ。少し前の物だから、今と比べたら多少地形や情報が違うかもしれませんが、参考になると思います。」


セレーナからピフルス森林周辺の地図を受け取った。


そういえばトレーニングに夢中のあまり、周辺の情報とか十分に聞けていなかったな…とダク。


ダク:「ありがとう。大切に持っておく。」


俺はスキルを使って地図を収納した。


この収納スキルも、セレーナから教えてもらったものである。便利なスキルであり、"理解"スキルを利用して習得した。教えてもらえて良かったと思う。


ダク:「それじゃ…俺、いってくる。必ず、この世界を全て回ってみせるよ。」


セレーナ:「えぇ、いってらっしゃい。

…そうですね。次来る時があったら、世界を巡ったお話でも聞きたいです。

お元気で、ね?」


ダク:「あぁ、その時は1日程度じゃ収まりきらない程…沢山話してやるさ。……じゃあ。」



そう会話し、俺は小屋を後にする。



俺は、まだ知らない世界へと歩き出した。

セレーナには沢山教えてもらった。鍛えてもらった。


だからこそ。

今の俺には、自信によって最初よりも目の前が明るく見えるのだ。




さぁ行こう。


俺のまだ見ぬ世界へと。


これは"理解"スキルと共に

俺の長く、広い世界を駆け巡るストーリーである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

"理解"スキルで世界を駆ける。〜非攻撃スキルを他の奴らは選ばないらしいが、このスキル…最強では?〜(試作品、9/18に完結してます(試作終わり)) @aoblue_15

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ