第17話嘘

2人目。

赤ちゃん愛せるかな?

もう、旦那には一切の愛情が無い。

何故妊娠したのかも、記憶にない。

睡眠薬飲んでる時に、妊娠したのかな?

でも、堕胎はしたくない。

揺れる気持ち。

出産費用の心配は無い。

自分の借金だけ、払おう。

へそくりはあるし。

私は毎日のように、ストレスから来る体の痛みの為に、接骨院に通っている。

先生に妊娠の話をしたら、逆子でも治すと言ってくれて嬉しい。

整体をしてもらい、スッキリ体がして。

夕飯の材料を買いに行く。

今日は、唐揚げとポテトとほうれん草のおひたし。アサリの味噌汁。

ご飯と。こんな生活でも、娘がいてくれるだけで幸せになる。給料の半分は、スロットに消えて、その半分は自分のお小遣いに消えて、その残りを生活費にしている。

いつも行く、スーパーの警備員のおじちゃんは、パンをくれる。

隣りのおばちゃんも、良く食料をくれる。

助けられている。

感謝しかない。

お金が入れば、お返しをする。

旦那は2週間分のお惣菜を作り、実家に帰らす。凄く幸せな時間。

陣痛が来ても、タクシーを呼べばいい。

旦那がいると、拒絶反応が出るようになったけど、私が我慢すればいい。

お金は、置いとけない。

常に隠さないと。

妊婦健診に行くお金も無い。

本当に旦那の事が嫌になった。

私の持っている貴金属全部売って、カバンも、テレビも。

別れなきゃ生き地獄だな。

「別れて欲しい」

そしたら、首を絞められて意識を失った。

どれくらい倒れていたのか、分からない。

とりあえず、実家に帰った。

やっぱり実家には居れなくて、元の家に帰る。家はピカピカで、ご飯も作ってくれた。

変わってくれたんだなって、期待した。

お金はまともにくれないけど。

この頃は、モラハラでまともな思考が出来なかった。操り人形。

陣痛が来て、一応旦那に知らせる。

飛び起きて、旦那の車で病院に行く。

お産も軽く、安産だった。

旦那は一言

「長女の方が、可愛いな」

頭が真っ白に。

なんの為に生きているんだろう?

子供達は幸せにしたい。

真ん中も愛情湧くのに1週間かかったたけど、暖かい家庭を作ろう。

私が全て悪い。

そう思いながら、ベビーカーを押しながら歩いて、ふと上を見ると不眠と書かれた看板が。後になって分かった事だけど、この先生に助けられていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る