教官・楠田 知恵の追懐

「うぅーん、今回のルーキーたちも無事に訓練終了かぁ。あっという間だったなー。次の新人入隊は、いつになることやらだ。」


知恵は、教官室で1人、巣立ち行くルーキーたちを偲び、デスクで大いにだらけていた。

知恵はスクワッド隊員としての能力とともに、教官としても非常に優れていた。

実際、現状在籍している若い隊員の殆どは知恵から教えを受けており、皆ポジティブに活躍中である。


だが現在、教え子たちに関する大きな悩みが、一つ。


「『フェーズ3』来たァァァァ!!

今度こそ俺だァァァァァァ!!」


「あ゛っ!基地内で異能使うのはズルいわよ一誠!ウチがやるって決めてンだから!!…ってこら待てぇ!!」


「フハハハハハハハハ!!今日活躍する予定なのはこの僕!四鳳院 醍醐なのだよ諸君!お先に失礼!!」


「あーあ…ヒマだし私も一応行くけどさ…どーせ水中戦にはならないよね…。

ワンチャン、海にでも移動してくんないかしら…。」


基地内の廊下が、台風でも起こったかのように荒れ狂い始めた。

そう。久しぶりの『フェーズ3』頻発により、多くのスクワッド隊員たち、中でも血気盛んな若者たちが、実力を発揮せんと競い合うようになり、現場にも混乱が生じているのである。


「またアイツらか…。人がアンニュイな気分に浸ってるって時に…ったくもう!」


4年ほど前、知恵が教官となった直後に入隊し、受け持った者。それが先ほど、廊下を慌しく駆け抜けて行った4名である。

実力は確かであるし、いざとなれば抜群の連携力を誇るのだが、知恵が教官として『ルーキー』である時の『ルーキー』。

「気持ちの部分」の訓練が足りず、精神的に幼さの残るチームであった。



登場順に紹介しておこう。


中条 一誠ちゅうじょう いっせい

19歳

コードネーム『サイレントデイライト』

異能 気配を消す『隠密特化・忍者』


原口 李璃子はらぐち りりこ

18歳

CN 『ラズベリーリップル』

異能 『超高速飛行』


四鳳院 醍醐しほういん だいご

19歳

CN 『ディバインゴライアス』

異能 『飛行・パワー型』


清水 朝陽しみず あさひ

19歳

CN 『アクアパール』

異能 『液体操作・それを利用した水中の活動』



「アイツらの時、私もまだ未熟だったからなぁ…。仕方ない、ちょっくら過去の自分と向き合って来ますかァ…。」


そうして知恵は首をゴキゴキと鳴らし、肩を二回しほどした後、ゆっくりと、基地内のとある施設に向け歩を進めるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る