第8話 ウィンのその後①

 サクラと婚約を破棄したウィンは、その後も幼馴染であるウィンの面倒を見続けていた。

その後も、モミジは事ある毎にウィンの家を訪ねていた。

 

 軽く転んだ、めまいがする、体がだるいといったどれも命に関わるような症状ではないのにも関わらず、モミジは大袈裟に騒ぎ立てた。


「モミジ、これなら大丈夫だからもう家に帰ってくれないか?」

「ウィン様は私を見捨てるんですか!!」


 流石のウィンもこの頻度では他の仕事に手がつけられなくなってしまっていた。

モミジを帰らせようとすると、この通りまた大騒ぎするから帰ってくれとも気安く言えたりはしない。


「はぁ、やっと帰ってくれた……」


 ウィンはリビングのソファーに体を預けると、天井を眺めた。

サクラと婚約を破棄してから、モミジがうちに来る頻度が急激に上がった気がするう。

今では、ほぼ毎日何かしらの理由をつけてウィンの家に来るようになっていた。


「これじゃあ、仕事にならないよな……」


 ウィンの仕事は溜まって行く一方であった。


 今までは、流石のモミジもサクラという婚約者がいる手前、少しは遠慮しているところがあったのだろう。

しかし、今はウィンに婚約者は居ない。

モミジにとっては何の気兼ねもなくウィンの家に入り浸ることができるという訳である。


「サクラ……」


 ウィンはふとサクラのことを懐かしむように思い始めた。

本当に大切なものは失ってからではないと分からないとはよく言ったもんだと思う。

今になってサクラの大切さが身に染みてわかるようになってきた。

心にぽっかりと大きな穴が空いてしまったような感じがする。


 しかし、今更サクラの大切さに気づいても遅いのである。


「サクラは宮廷魔術師に推薦されたんだったな……」


 ウィンはボソッと呟いた。


 宮廷魔術師に推薦されるというのは大変名誉なことなのである。

国の中から数十人ほどしか宮廷に使える魔術師は居ない。

そのひとりにサクラは選ばれたのだ。


「遠い存在になってしまったな」


 元はといえば自分の婚約者であった彼女が今や一国の宮廷魔術師なのである。


 もし、サクラともう一度やり直せるなら。

そんな淡い期待を胸に抱くが、そんな自分勝手な想いが通じるわけがなかった。


「ウィンさまーー!!」


 今日もモミジの声がウィンの屋敷にこだまする。


「モミジまたか」


 一体今日はどんな症状でうちを訪ねてきたのだろうか。

考えるだけでも頭が痛くなってきた。


 モミジは本当の妹のように思っている。

だから、いつも親身に看病したり話を聞いたりしてきた。

しかし、それにも限度というものがある。


「ウィンさま、見てください! 服が汚れてしまいました」


 もはや、体の不調ですら無くなった。


「それで、俺は何をしたらいいんだ?」

「慰めてください!」


 モミジは満面の笑みを浮かべて言った。


「はぁ」


 聞こえないくらいの小さなため息を吐くと、ウィンはモミジを家に上げた。


「サクラ……」


 サクラと婚約を破棄してしまったこと、やはり間違いだったかもしれない。

ようやくそう思える日が来てしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る