第63話 人助けの代償 リボルバー23~25

『ちぃ、寝ててもリボルバーから亡者どもの声が聞こえてきやがって全然寝れやしねぇ』


手振り手振り


『大丈夫かって? ああ、起きてる時は静かなもんだからな、1本いっとくか・・』


流石トマトジュース最高だな!


『すらたんには同じトマトジュース、マントさんにはコーンスープ(あったか)、くろさんには焼鳥(つくね)だったな、ほら、食え』


『ったく、幸せそうな雰囲気だしやがって・・』



『・・そろそろ決着をつけようと思ってる、過去に囚われんのは俺向きじゃねぇ、俺はいつだって未来に向かって突き進んでゆく、そのあり方が俺は好きだ』


『なんでお前たちまで照れてんだよ、締まらねぇな、作戦の時は頼むぜ、ほんと、俺一人じゃ勝てるか分かんねぇからな、打倒魔王! えいえいおー!』



『『『おーーー!!』』』

(みんな声は出してないが、気分だ、気分。)



明後日 ひとひとまるまる(1100)に作戦を決行!!



願い事によって、権能:勇者シールを獲得!



☆本日の裏設定☆

亡者の妄執 人一人を暗闇から救い出すのは物凄く大変、死にゆく者達にも希望を持たせてしまった・・

ストーキング 留まる事を知らない、実際は第二皇女から監視するように頼まれている。

話さない みんな照れ屋なので、ほぼ主人公の独白、フィーリングという魔法(笑)を使ってる。

権能:勇者シール 貼ってる間は勇者に成れるスゴいモノ、どんな敵とも勇気を持って戦える! 補正あり。



(経験値 ー レベル増大)


白6 ペペーの果実 ×25 (クソまずい)

青5 絞り汁 ×25 (本当に飲むの?)

茶4 乾燥種 ×25 (種ならいける?)

橙3 熟れた実 ×25 (食べ頃のはず?)

赤2 焼き菓子 ×1 (なんで固めた?)

黒1 飴 ×25 (地獄のような数分間)


残り日数 02日 (*レベルアップの実は貴重なので、いつもより短め短めに期限を設定しております、お早めに召し上がり下さいませ、もう廻さないでね)


茶ノ衝撃 (弾×1)を手に入れた。



ぼりばりっ、あばびょ

トンでもなく苦クて、信じられんくらい酸ッパい、この世の食べ物トハ思えない・・、あばびょ、あばびょ・・、さっきからしゃっくり(奇声)が止まらン



マントさんが手振り手振りめっちゃ心配してくれる。


あと、くろさんがことりと飲み物を置いていってくれる。



(経験値 ー レベル増大)


白6 ペペーの果実 ×12 (クソまずい)

青5 絞り汁 ×12 (本当に飲むの?)

茶4 乾燥種 ×1 (種ならいける?)

橙3 熟れた実 ×12 (食べ頃のはず?)

赤2 焼き菓子 ×1 (なんで固めた?)

黒1 飴 ×12 (地獄のような数分間)


残り日数 01日 (*レベルアップの実は本当の本当に貴重なの、最後、最後だからね、もう要請も拒否するから)


茶ノ衝撃 (弾×1)を手に入れた。



ぼりがりっ、足(た)らん!! あばびょ



(経験値 ー ***ー***ー****、***ー***ー****、拒否されました、別の場所に繋ぎ直します)


白6 歪なペペーの果実 ×10 (クソまずい)

青5 ペペーの果実酒 ×10 (本当に飲むの?)

茶4 種種パン ×2 (5個分混ぜて焼き上げました)

橙3 熟れまくった実 ×10 (在庫処分)

赤2 こんぺぃとー ×10 (名前がおかしい)

黒1 チョコレット ×10 (甘い筈?)


残り日数 5日 (*すまねぇ、今うちにあんのはこんだけだ、あんたたち払いはいいんだが、いつも突然言うから、わりぃな・・、結構貴重なやつだからその不味さを噛み締めてくれよな・・)


白ノ衝撃 (弾×1)を手に入れた。



ぶべぇー、あがががが、吐きたい、吐きたいが俺は男だから呑み込む! はぁー、はぁー、こいつはキツイぜ、だが、漢にはやらなきゃならない時がある!!



マントさんが手振り手振りめっちゃ応援してくれる。


あと、くろさんが忙(せわ)しなく飲み物を置いていってくれる。



レベルが36上がった! (やりきった)



ペペーの果実 なんとかして食べられるものしたい、みんなの試行錯誤を感じる。


レベルアップ 1レベル上げるのは大変、ズルをしても大変。でも、魔王に挑むにはレベルアップが必要不可欠だ!



神界にて神様ズ 雰囲気を壊さないようにちびちびとお酒とおつまみを食べながら、見守っている。

またペペーの果実酒を頼んだ強者(愚か者)もいた、緊急蘇生措置、緊急蘇生措置ぃー!



(大厄災 ー 条件を満たしたので、自動で進行しま・・せん)


厄4 ふぃー、感動した 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

災4 まさかあんなクソまずい

厄4 まずいでんがなー な種や実を喰らうなんて

災4 あっぱれ! あっぱれ! 味覚音痴なん?

厄4 ともあれ最終決戦を邪魔するような野暮な

災4 真似はせん、ワイも漢やからな、気張りぃや!


残り日数 29日



でんがな ・・・です。わからないのですか? (普通は食べたりしないんやで(笑))


リボルバー 累計91 大厄災7+7+1(5、4、5、5、4、4、4、6、4、5、5、5、4、4、6)、大逆転7+3(3、1、3、2、2、3、3、2、1、1)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る