第18話 僕僕収穫する

実里の秋ぃー


みのりってだれ?


できたぞー


収穫しまくる、僕、ウェイモン。



では、語っていこうか! 奴らとの熱いバルトをな!


僕の声出しのおかげで種種はすくすく、くすくす笑うように育った。


雑草? 虫?


BK (バニシング・キングダム)だ!


寄ってたかる虫は敵ぃー! 農業に慈悲はない。


いける、いけるぞぉー


途中、種種トゥエンティーワン(21)がお空(この場合は太陽だが)に向かっておぱー(挨拶)し始めたので、急いで支柱を準備したっさっさっさー


もろんち、僕もおぱおぱー、太陽は偉大! ハッキリ分かんダ~ネ。


支柱は土魔法だ! さすれべ4、さすれべよん!


この時はまだ分かっちゃいなかった・・、農業とは常在戦場、つまりいくさばであると・・



種種が野菜菜に変貌を遂げ始める頃、そいつは現れた、鳥だ! 狙っているな! させんぞ、鳥坊主!


きゃつが狙うのはまだ少し成熟前の黒んトトマト


うぉぉりゃゃーー


ウェイモンは石を投げつけた。

ウェイモンは石を投げつけた。

ウェイモンは石を投げつけた。


ミスミスミス


くっ、素早い! 頼んだ! 屑鉄丸!


1Hit 少しかすったようだ


土ころ無限(土魔法)とゴレム無限(体力)でしょうぶ、しょうぶー


・・ちっ、魔力が尽きた、今日はこのぐらいにしといてやる・・、クソッ、首振りダンスしてやがる、ほんっとムカつく!


かぁちゃまー、たすけてくんろー


ぬぱぁーー、鳥どもが魔法で一掃されたぞ!


夜は何故か鳥子爵だった、子爵くらいの強さはあるだろう・・、世の中は諸行無常なり。


鳥うめぇーな、マジうめぇー



こうして食べられ、食べつつ、結構なトトマトを収穫することに成功した。


色は橙(だいだい)、黄、赤、紫、黒、緑、青などたくさんだ、味はトマトだったから問題はない! 変な色が混ざってても問題にぇー


他にできた野野菜(ややさい)はキキュウリさん、カカボチャさん、ススイカさんだ、ビバーチェツル植物。


多分、キュウリ? だろう、さんをつけた!、お前らもこれで立派な戦士だ、さんをつけると強そうだ、食べられるのがお仕事です。



ここで一つ問題がある!


このやせぇーは僕が作った、とても丹精込めてな、だから誰にもやらん、やらん、やらん、僕のものだぁー


ガルルルルゥー


うんめぇ、うんめぇー


家族で食べる、食事は最高だな!



この後、BKに出来た野菜を提出した、夏の宿題的な?


おいおいおい、こっちは浴びるほどトマト呑み込んでるつーの、まぁ、ボーイもマシなもんが食えてラッキーだったな、痩せた土地での生育調査、ご苦労さん、慢心せずにより良いもの送ってちょーよ。


上からブレキンー、遥か高みから見下ろしてやがる!



☆本日の裏設定☆

・BK バニシング・キングダム

消す、全てはパンの為! ンパ(金)になる。

・鳥坊主 鳥はハゲテイル、ハゲ坊主

・土ころ 無限、土魔法は無限ではない。

・ビバーチェ 生き生きとした、活気に満ちた

・食べてもいい種種 イチゴ、キウイフルーツ、ナス、オクラ、ゴーヤ (豆知識)

PAN人はお腹が丈夫、未知の誘惑には勝てない、何でも食べる、ポーション(毒消し)があるから大丈ー夫。

・BK ブレッドキングダムでは作り過ぎた種種でたくさんトマトを作った、レインボー(オーロラ)トメトジュースが流行った、安かったから。

トマトパンもたくさん種類が作られた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る