第17話 種種蒔蒔

たーねたーね、まーくまーく、よくね~た、ねーた、育てぇよー、種~種!


現在種蒔き中の僕、ウェイモンです。



種種蒔いて良いのか悪いのか? ドッチボール (どっちなんだい)?


と相談したら、別の場所にしてくれって言われたー。


スゴイ、カオジカラー


おやじぃぃーー


まぁ、僕もそう思う。そこは同意の上だ。



すみすみで畑をいじいじするぞー


西丘のすみっこ!

すみっこグラッセ!

いざ、スミスミッコワールド!



不思議な種種を蒔くぞぉー


???の種×4 を使いました。

???の種×4 を使いました。

???の種×4 を使いました。

???の種×21 を使いました。


あれ? 能力が上がらない? 不思議だなー



植物の成長には愛が必要なり!


いっぺぇー、話かけてやっからなー


もっと熱くなれよ! ハリー、ハリー、ハリー!

いいぞー! 魅せてやれ、種種の力をな!

ウハハハー、好調、絶好調、我が種種こそ無敵軍!

すぅんばぁらーしぃいいい、やればできるじゃないかー!


熱のこもった応援とはほんーと暑苦しいもんだ!



何故かアイテムボックスにツリーユニコーンの種が送られてきた。


オー、マーイゴッ!


迷子ちゃんやー、迷子ちゃーゎん



ふっ、送られてきたら調べなければなるまいな。


検証だ!


したらば、ハゥトゥ読むべ、ほむん、むほん。


☆ツリーユニコーンの種☆

草木のパウアーのあるとこに埋めましょう。

大自然のパウアーなら更に能力がアプゥアーされます。森や森林はパゥアーーの宝庫、ぜひぜひ。


やっべ、パゥアーだ! パゥアー、パゥアー。


幸いここは開拓村だ、森ならたくさんある、ヒャッハー、都とは違うんだよ、都ととはな、トトトハナー。



家族とプチモリー


説明しよう!

プチモリとはちょっと森行ってくるー!と出掛けようとしたおバカなウェイモンをナイスセーブした家族小散歩である。流石、オフクロー。


どぅやら、ソロはまだ早かったようだ・・



埋めたー


結界石を使わせてもらった、感謝してる、感謝感謝感謝、おっとといっぱい言うと、逆に嘘っぽくなっちゃうぅー



後日


大きな種(卵?)から馬が産まれた、以上。


目と目が合った、凄い信頼関係が築けそうだ、まさに運命、デステーニ。


妹がね!


ですよねー、赤ちゃんほど純真(うぶ)な子とかいないし、ユニコーンだかんね・・



☆本日の裏設定☆

・種種 とても怪しい。

・???の種×4 何ができる?

・???の種×4 何だろ?

・???の種×4 気になる?

・???の種×21 気になっちゃう?

・ツリーユニコーン 1/108の確率を勝ち抜いたラッキー生物 (詳しい試行は近況ノートに)。

・ハゥトゥ how-to 作業の方法や手順

・森 少し危険、まだ早い。

・結界石 使わなければなるまい、多少高い。

・???の種 生育中、通常3~4カ月。

・難山 17話を作るのにとても苦労した、そして18話も難山である、ほんとやだ、やはり???の種がいけない?

・🎲 振らなくてもなんかしらの結果が出る。

あれ? 結果が分かる分だけ振った方が良いのでは? ウェイモンはそう悟ったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る